
Category : スポンサー広告

スッキリ!

Category : 自分のこと
今年はこまめに日記(ブログ)を書くぞ~!なんて思ってたのに
いやはや‥(;´-`)。oO(・・・)
お久しぶりの日記です


いろいろありました
年始は元日しょっぱなから最悪なスタートだったり^^;

ミィさんのことなどもイロイロと


また追々書いていきたいなーと思いつつ
お久しぶりの今日は私のことを





先週金曜日に髪切りました

(〃艸〃)


半年ぶりの美容院ですよ~



もうボサボサもいいとこでした
ええ かなりボサボサでした




お姉ちゃんの「切らんといて~」というお願いを無視してバッサリとショートにしました




fc2blog_2014012311364239d.jpg


ほんとスッキリしましたー
頭だけでなくキモチまで軽くなりました


我が家の子供うけは良くありませんが(笑)

母的には大満足です
(〃▽〃)






お風呂上りのドライヤーなんて
乾くのめっちゃはやっ!



朝の髪のお手入れも
パパパッと楽チン~♪
朝のくそ忙しいときに
髪の毛にかかる時間が大幅に短縮されました


なんて楽ーー(〃▽〃)



楽ってことが何より嬉しいのですが
髪の毛切ってスッキリして
なんだかずしっと重たかった心までスッキリと軽くなり
イメージチェンジまでできちゃって
なんだかねー 心がウキウキしちゃってます
自分でもわかるくらい笑顔が増えたなーって


単純な女(笑)








そしてそしてウキウキ♪なことがあと一つ!


年末からずーーっとずーーっと欲しかったトランポリン
昨日の夜 やーっとパパから「買おうか~」と許可がおりたので
ポチッと ポチッと 購入しましたーーーー
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ う‥嬉しすぎる

私が「トランポリン買ってもいい?」と何回かお願いしてもなかなか「うん」とは言ってくれなかったのに
昨夜コウが「トランポリン買って~!」と言うとOKが出た
やっぱり子どもの力は偉大だ



トランポリン届くのが楽しみだーー


あまりトランポリンが得意ではないミィさんも
少しずつでも遊んでくれるといいな






読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はOTなので
今から保育所にお迎えに行ってきます(。-∀-)ノ



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

朝から涙が

Category : 自分のこと

止まらないよーーーー





土曜日に外出先でほんまに腹のたつことがあって
そして悔しくて
めちゃくちゃ悲しくて‥





ミィと同じ保育所の子にされたことなので
悩んだ末今朝送っていったときに加配の先生に話をしたんだけど


その時から
涙が止まらない


ふと 思い出しては
自然と泣けてくるんです




あー
あかんあかん
お母さん  もっと強くならねば!





気持ちを切り替えて
今からコウの参観にいってきます




詳しいことはまた後で‥




読んでくださってありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

がん検診

Category : 自分のこと
日曜日 市の集団検診でがん検診を受けてきました


この10年 ずっと気になりつつがん検診はおろか健康診断すら受けてなくってね
今年40歳( ・ノェ・)コショッになる私
そろそろちゃんと自分の体と向き合わなきゃなーと思ったわけです


あ 子宮がん検診はミィとコウを妊娠中に受けましたけど
それでももう5年以上も前だもんねぇ



まだまだ病で倒れるわけにはいかないし
まだまだ死ねない
絶対に死ねないわー
家族のためにも健康でいなきゃいけない


そのためにはまず自分の健康状態をきちんと知っておくべき


自分では健康だと思ってても
10年間ちゃんと調べたことなんてないんだもの
もしかしたら知らないだけで何かの病気だったりすることもあるかもしれない
ほんとそうですよね


集団検診で私が受けることができるのはがん検診だけなので今回はがん検診のみ受診しました
特定健診はまた今度医療機関にて受診しようと思ってます




検診の種類は
胃がん検診・肺がん検診・大腸がん検診・子宮頸がん検診・乳がん検診・肝炎ウイルス検診でした


胃がん検診でバリウムを飲むため前日の夜9時以降絶飲食で
夜中に起きて何度もお茶を飲む私には結構辛かったです
朝 ホットコーヒーを飲めないことも辛かったわ(´。・ω・。`)シクシク






あのね 私が一番心配だったのは乳がん検診のマンモグラフィー
自慢じゃないけど 超がつくほどド貧乳なんです私(ほんと自慢にならない(ノД`)シクシク)
悲しくなるくらい可哀想な私のおっぱい(*v_v)
はさむなんてことができるのか
いくら技師さんがプロでもほんと無理かも‥(´ω`;)
ほんとにねぇ  冗談じゃなくこれが一番心配でした


結果
なんとか挟めました


ほんとなんとかですけどね(*v_v)
いやー 技師さんさすがプロやわ!

技師さん ふーふー言いながらめっちゃ頑張ってくれてました(笑)
私恥ずかしいやら申し訳ないやらでした(*'д`*)

思わず終わったあと「お疲れ様でしたm(__)m」と頭を下げましたもん


なんとかⅩ線を撮ることができたけど
できればもうマンモグラフィーはしたくないなぁ‥  
というのが本音です







そして胃がん検診
実は検診バスに乗ったものの寸前のところでキャンセルしちゃったんです(;´・ω・)

前日夜から絶飲食した意味がなかったーわけです




キャンセルしちゃった理由は次に書きたいと思います





胃がん検診はキャンセルしてしまったけど
とりあえず気になってた子宮がん検診と乳がん検診を受けることができたので
それだけでも良かったと思っておこう




結果が届くまでほんの少しドキドキです‥










今日は昼一ミィのSTなのでもう少ししたらお迎えにいってきます
今朝は朝4時前に「おしっこもらした~」とコウに起こされました(;゚∀゚)
そしてミィちゃん騒がしがったのかしら 5時前に起きちゃいました
早出なので保育所の登園はすんなりでしたよ
けどST  眠くなってしまうかも‥


読んでくださってありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ひたすら箱折ってます

Category : 自分のこと

子どもたちが学校と園に行っている間 とにかくひたすら箱折ってます



書きたいこと色々とたまってるんだけど、なんせPCを開く時間がないのです~
忘れないうちに書いておきたいんだけどな‥::




先週末から始めた内職
そうです商品券の箱折りです


これがね 毎日1分1秒が勝負というか
ここ最近は時計とにらめっこしながら生活してる感じです




ミィとコウを送って戻ってきたらお昼までぶっ通しで折ってます
パパがお昼ごはん食べに帰ってくるんでね一旦12時で終わってお昼食べたらまた折る
とにかく時間がある限り箱折ってますわよー
おかげで指さばきは、なかなかのモンになってきました
箱折り職人に2歩ほど近付けた感じ
最初のころに比べたら折るスビードも2倍の速さになりました
初めて折った日は50箱折るのに約2時間かかってたのが今は1箱1分ペースです



ちなみに単価ですが1箱1.8円っす

めっちゃ頑張って2時間休まずぶっ通しで折ってだいたい180円

段ボール1箱に100入れて×5箱で納品するんですが1回納品するたびに900円です
900円もらうのにどんだけの時間を費やすか!
時給で換算するといくらになるんかなぁ‥ とかそういうことを考えると悲しくなっちゃうので
なるべく考えないようにして(笑)
とにかく時間があるときに折る!これにつきます


たとえ時給にすると100円なくても それでも何もしないよりは全然マシだ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
そして内職を始めて1円稼ぐことの大変さ、1円の大切さを身に染みて感じるようになりました
今まであまり考えずに生活していたけども
これからは気を引き締めて節約しなきゃと
やっとそう思えるようになりました(←今までがあまりにアバウト過ぎたんですけど^^;)




あー でも ひたすら折るだけの内職は全然苦じゃないんです

どんな風にしたらいかに効率よくできるかとか
そういうのを考えながらやるのは好きだし

それにリズムよくパパパッと折れるようになってくると
まるで自分が商品券の箱折りのプロフェッショナルになった気分で嬉しくなるし
そうなってくると ますます職人技に磨きをかけようと頑張りたくなってしまいます
自分自身で目標を決めてそれに向かってチャレンジ!とか
結構楽しみながらやってます




正直生活が苦しいので(-ε-o)ボソッ
ほんとは外に出て働きたいんだけど
平日10時から2時頃までで警報の日や子供が熱が出たら休まなきゃいけない(見てくれる人がいないから)
参観日やミィのOT・STもある
そういう我儘を聞いてくれる職場ってなかなか無いですよね


だからめっちゃ頑張っても1回納品ごとに900円しかもらえないとしても
家でいる時間ボーっとしてるよりは全然良いから ぅん((´д`*)ぅん
とにかく今はひたすら箱折り頑張ります


もっとスビードアップ目指して日々指を鍛えたいと思います(笑)






あと考えてるのは子ども達が寝てから夜中のパート
内職しながら色々探したいと思ってます





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

内職始めました

Category : 自分のこと

fc2blog_2013090611153963a.jpg

商品券の箱折り





今日は初めてなのでまず50個

まだコツを掴めないので結構時間かかりました;;








幼稚園と保育所のお迎えに行く前に持っていってきます



まず手始めに50だったんだけど
次からは500だそうで‥







こういうモクモクと箱折ったりは元々好きなほうだけど
慣れるまではちょっと大変そう
さて期限内にできるように頑張らなければ

















テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
