スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初収穫♪

Category : マー*7歳


fc2blog_20130617234301670.jpg

オクラ♪




お姉ちゃんが小学校で育ててます
(ミニトマト・枝豆・オクラ・ナスの中からお姉ちゃんが選んだのはオクラ)





昨日初めて収穫して持って帰ってきてくれました。




「見てー!!(*゚∀゚*) 今日とれたー♪」と嬉しそうに見せてくれました。

そしてとっても大切そうにオクラを洗ってたわ




初収穫はこの1本

「美味しいなー♪」って言いながら有難くみんなでいただきました。


もちろん初めて収穫したオクラは
お姉ちゃんが一番たくさん食べて
私たちは一口だけもらったんだけど


一口だけでもビックリしたぐらい
これがほんまに美味しかった!!
こんな美味しいオクラ食べたの初めて!ってぐらい美味しかったんですよ(*´゚艸゚`*)~♪



まず切った段階で種のつぶの大きさにビックリ!
いつもスーパーで買っているオクラでは見たことないわってぐらい大きい。
そして丸くてツヤツヤ白くてキレイなんです。
切った瞬間驚いて「うわ!」って叫んじゃいました。


味も すごーくしっかりしてて甘味があって美味しかったなー







お姉ちゃんは
自分で育てたオクラを
「美味し~い(*´∀`*)♪」とゆっくり味わいながら食べてました。


食べてるその横顔が
すごく愛しそうな幸せそうな顔なのを見て
なんだか嬉しかったな。



自分で育てた野菜を
こうやって食べることができるのって本当に嬉しくって幸せな気持ちになるね。






これからお姉ちゃんがオクラを持って帰ってくるのが 楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
