スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アイス!(コウ語録)

Category : コウ*5歳
先日のこと



和室でコウとパパがボールで遊んでました。




その時聞こえてきた会話




コウ
「ぼくなー バスケじゃなくてアレがしたいねん」

パパ
「あれ?」


コウ 
「うん  あれ! あのー・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) キックちゃうくてぇ」

「アイス(・∀・)!」
 



パパと私
「は?アイスーー???」


アイスってなんだ?
なんのこと???


私とパパの頭の中はでいっぱい。


「うん‥アイス‥」とちょっと自信がなくなってきたようなコウ。



少し考えて
パパが あひゃひゃと笑いながら
「もしかして   ソフト(ソフトボール)のこと?」と言った。



コウ
「うん そう ソフト(o´ェ`o)ゞエヘヘ」照れながら答えてました。



ソフトと聞いて グハッ!!( ゚∀゚)・∵.と吹き出してしてまったよー。





きっとソフト=ソフトクリームと覚えてたんだろうねぇ
そしてそう
ソフトが出てこなくてクリーム繋がりで、考えて考えて
クリーム=アイスや! となったわけ(*>∀<)



もー 大笑い。




しかしまだまだ可愛いなー( *´艸`)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

ぐはっ!!

もう、大爆笑!!
アイス、ならぬ、ナイス!コウくん!!

いいわぁ~、好きだわ、この連想!

子どもって本当におもしろいいですよね~♪♪

朝からステキな笑いをありがとう~!!
これで一日がんばれそう!

かよポンさんへ

笑っていただけて なんか嬉しいー(〃艸〃)ムフッ


ほんと子どもの発想って おもしろい!


ちなみにコウは「せんぷうき」って言えなくて
いつも「せんくうぴ」ってなります。

最後 「ぴ」で終わると扇風機もとっても可愛く感じる‥(笑)

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
