スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミィの前髪を切りました。

Category : ミィ*5歳
ミィの前髪が伸びて目が見えなくなってきました。




そろそろ切らなきゃなーと思いながらそのまま何週間か経過(長すぎるー)

いや 気合いいるんですもん。
ミィの前髪を切るだけでも「よし!切るぞ!」という気合いがいる。



ハサミを見ると「あーー!。・゚・(ノД`)・゚・。」と逃げていっちゃうミィ

前髪だけでも切るのはなかなか難しい。


だいたいいつもミィがお菓子を食べてる時とか好きなモノを食べてる時に
後ろから前髪掴んでササッと切る。
あまり長い時間かけると嫌がって逃げちゃうんで
前髪掴んで→チョキン!
もう一回前髪掴んで→チョキン!
とハサミを入れるのは2、3回で
ササッと素早く潔く切ってしまわなければいけない。

だから少し不揃いでも 大丈夫!オッケーc(´ω`o) と無理やり納得させます(自分を)。





今日 ミィの前髪を切ろう!と思ったんです。
お菓子食べてる時とかそういう時じゃなく、ちゃんとミィに声をかけて前髪切ろうと。

なんだか今のミィならば
前髪切るのも絶対にいける!とそう確信があって。



耳掃除もできた♪
検尿もできた♪
今のこの勢いにのっかって前髪もいっちゃおう!と。





ハサミを見せながら
「ミィちゃーん 前髪チョキチョキしよう。前髪チョッキン♪」と声をかけると

ハサミを見た瞬間
「あ あ あ あーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」と顔を歪めながら別の部屋に逃げて行っちゃった。

けど ミィの後を付いて行って
「切ろう♪前髪チョキチョキしよう^-^ こっちに来てー♪」
背中に手をかけミィを誘導。

少し進むと自分から洗面所の前にジーッと立ってくれました。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


前髪持ってハサミでチョキチョキ
少しだけ「ああああー」って声を出してたけど
それでも最後まで動かずジーッと立っててくれた。



もう良いよー
えらかったねー
賢かったねー(*´∀`*)
まる!はなまる!

とミィを褒めると手を出してきてハイタッチ*^-^*



出来上がった前髪を見たら
もう少し短いほうが良いな
もう少し切りたいな

と欲をだし


もう一度ハサミを見せながら
「ごめん。もう少し短くしよう。もう一回前髪チョキチョキしよう」とミィを誘いました。


すると また、ちゃーんと洗面所の前に来てくれて
大人しく前髪を切らせてくれました。



「可愛くなったよー(*´∀`*)  ほんまに賢かったなぁ。
前髪切らせてくれてありがとうー」



ハサミを見ても逃げずに大人しく前髪を切らせてくれた。

こんなことはホントに初めて!!



ほんとに嬉しくて感動です。




帰ってきたパパにも話をして
パパも「ほんまかよ??賢かったなー(*´∀`*)」と驚いてました。




ミィちゃんホント賢かったねー
頑張ったねー


前髪スッキリして見やすくなったかな?

fc2blog_2013061317555924c.jpg
ぷぷぷ(。・w・。)
ほっぺに空気をためて「ぷくー」っとふくらますの
昨日今日突然始まった今のブームです。





最近のあなたの成長に
ママはびっくり嬉しい気持ちでいっぱいです。



イタズラも腹立つほどのやんちゃぶりも大変さも輪をかけてスゴクなってるけど(笑)
もう毎日毎日怒鳴りまくってます^^;
それもまた成長の証なんだろうなーと思うことにして



今イッキにミィの花が開きはじめたんだなぁって
そう感じてます。



fc2blog_20130613175616c02.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

すごい!!

ミィちゃん、すご~~~い!!
けっこう、髪を切るのって難しいですよね。
しかも、ちょっとずつじゃなくて、ちゃんと最後まで切れたってすごいっ。

ミィちゃんの世界って今ものすご~く、広がってきてるんでしょうね♪♪

かよポンさん

またまたコメントありがとうございます^^

そうなんです すごいでしょー(笑)
とっても頑張ってくれました

髪の毛切るの怖いと思うんだけどね
最後まで動かずジーッと立っててくれたんですよ
びくびくしてるのがわかるくらいだったけど、偉かったです


ミィの世界
きっとまた一段と広がってきてるのかなー
色んなモノを受け止めれる心も育ってきたのかなーって思います
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
