スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての検尿

Category : ミィ*5歳
今日は保育所の尿検査の日。



ミィは生まれてから今まで尿検査をしたことがありません。
紙コップにオシッコを入れるなんてことやったことがない。


わー 無事にオシッコ採れるかなぁ(´ω`;)
昨日からドキドキです。





ミィは朝目が覚めるとパジャマのズボンとオムツを脱いで下半身すっぽんぽんでお布団の中に潜りこみます。
(そう そして時々そのままお布団の中にオシッコをされるという悲しさ。゚(PД`q。)゚。)


機嫌が良いときは
「ミィちゃん おはようー」と布団をめくると
ニコニコ(*´∀`*)しながら嬉しそうな顔をしてくれるんですが

機嫌が悪いときは もうほんまに最悪です。




昨日の朝なんて
ミィが被っている布団を少しでもめくろうもんなら
「ギャーー!!うわーーー!!ヽ(*`ェ´*)ノ」と大泣きしながら怒りまくり
泣き叫びながら必死になって剥がそうとする布団にしがみついてきました。


うわ 超機嫌悪い(;´Д`)


オムツを履かせようとすると 「ギャー!ヽ(*`ェ´*)ノ」と泣き叫びながらボコボコと蹴られまくります(ノД`)



こんなに機嫌が悪いときは
ミィを布団の中から引っ張り出すのは至難の業です。


なのでひとしきり泣いたり喚いたりしてミィが落ち着くまで布団の中で過ごさせます。
するとしばらくして布団から出てきたときには機嫌が良くなっていることがほとんど。




朝目が覚めたときに機嫌が良ければおトイレに誘うことができるけど
昨日の朝のように超機嫌が悪かったら
もう穏やかにトイレに誘うことなんて無理!


なので無事にオシッコが採れるかどうかは
目覚めたときのミィの機嫌にかかっているわけです。




今朝は6時前に目が覚めたミィ

しばらくまどろんで‥また目をつぶります。

ん?また寝るかなーと思って見てたらパジャマを脱ぎ始めました。
しかも今日は上も脱いで全裸!

脱ぎ棄てたオムツを見てみたら

オシッコしてない!

ミィの機嫌も悪くない!



よし!今がチャンス!


「ミィちゃん トイレ行こう。オシッコ。トイレ行くよー」
まだボーっとしている全裸のミィを抱っこしてトイレに連れていきました。




最初から紙コップを差し出したら
きっと「あー!」って言いながら手で払いよけられるだろう。

ミィがオシッコをし始めたら すかさず紙コップを差し出す作戦でいこう。



トイレに座ったミィ
私が手に持っている紙コップを気にしてる様子。


けど「はーい オシッコ しー♪」と声をかけるとオシッコをしてくれました。


そしてすかさずミィの足の間に紙コップを差し出す。






ミィ オシッコを止めた。。。


え?
止めるーー??


紙コップをかなり警戒してるみたいでオシッコ止めてしまった。



「ミィちゃん  大丈夫やでー(*´∀`*) ここ!ここにオシッコ入れてー。」
「しー♪ しー♪」

と笑顔で声をかけると
オシッコしてくれましたーーヾ(*'∀`*)ノ 


ちゃーんと紙コップの中にオシッコが入っていってる。

「ミィちゃん 上手やわー♪
わー  上手ーーヽ(≧▽≦)ノ」
と褒めまくりましたー。



本人はキョトンとしてたけど( *´艸`)





どうなることか とドキドキしてた検尿。


意外とすんなりと成功♪です。







さて今日はお昼からOTです。
もう少ししたらミィを迎えに行ってきます(*´ェ`)ノ




*コメントのお返事もうしばらくお待ちくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。