スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幼稚園参観日

Category : コウ*5歳
昨日は幼稚園の参観日でした。





親子制作で糸電話を作りました。






コウと一緒に折り紙でお花を作ったり
紙コップに絵を描いたりして
すごく楽しかったです。




家では一緒に折り紙したりとか
そういう時間がなかなか取ってあげれないので
2人で並んで折り紙を折ったり絵を描いたり
そういう時間がすごく貴重な時間でした。



コウまだまだ器用に折り紙を折るのは難しいようで。
折ったところにアイロンをかけるのも すごく下手くそなんです。
けど 一生懸命楽しそうに折ってる姿が
なんとも良かった(*´∀`*)
親バカ満載で言うと可愛かった!(笑)




できあがった糸電話はこちら~
fc2blog_201306111442295b3.jpg




糸電話で「もしもし~(*´∀`*)」ってね。

めっちゃ嬉しそうな顔してました。



うわ!ほんまに声聞こえるー!!
って大興奮。




私も何十年ぶりかに糸電話で遊んで楽しかったです。





糸をピンと張っておかないと声が聞こえないんだけど
「もしもし~(*´∀`*)」って言いながら どーーうしても前に前に歩いてきちゃうコウ。

そうすると糸がたるんでしまって聞こえなくって
「歩いてきたらあかん!」と何度突っ込んだか。


けど 前に歩いてきたくなる気持ち
なんだかわかる気がします( ´∀` )








ホールの壁には子ども達が作ったカタツムリと紫陽花の花が飾ってありました。



コウのはこれ

fc2blog_20130611144328747.jpg



クラスのお友達全員の作品が1枚の大きな画用紙に貼ってあって
すごく可愛かったー

このジメジメした季節
子ども達の紫陽花とカタツムリに癒されました。





そういえば我が家に紫陽花を植えてるんだけど
この間
咲き始めた紫陽花を見て
「カタツムリって紫陽花好きやなあ(*´∀`*)」
「好きやから カタツムリ紫陽花の葉っぱに乗るんやで
もうすぐカタツムリ来るかなー
と目をキラキラしながら言ってたなあ。


きっと幼稚園でこれを作った後だったんだろうなー( *´艸`)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
