スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2時ですよ!!

Category : ミィ*5歳

何が2時なのか


本日ミィが起きた時間ですわよーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ(母 寝不足のため若干壊れ気味)





夜中の2時に目が覚めて
そのままずーっと眠らずに
いつも通り保育所に行きました。



朝6時を過ぎた頃にはすっかりナチュラルハイな状態。
ケラケラとよく笑ってましたよー




朝6時半に食パンを2枚食べ
カニかまを食べ

そのあと「ぶどう」の絵カードを持ってきたり「ゼリー」の絵カードを持ってきたり


挙句の果てには「緑のたぬき」とお皿を持ってきて食べたいアピールです(ミィ汁まで飲み干すくらい緑のたぬきが好き)
もちろん却下 ('з')┌
朝からどんだけ食べる気か





保育所に送っていったときもニコニコとしてたから
「寝てないにしてはスゴク機嫌良いよなぁ」と先生
「多分 ナチュラルハイなんやと思う(笑)」と私。


もし寝るならば午前中寝かせたってくださいとお願いしてきました。



けど なかなか寝らんかな。
いつも寝そうになっても寝ないそうで‥


いつも保育所のお昼寝の時間ミィは寝ないでパートの先生に遊んでもらったりしてるんですが
朝4時とか早くに目が覚めたときでもやっぱりお昼寝しないんですよ。
けど さすがに今日は寝るかな?





ミィの2時起きも
きっとこのグズグズとしたどっちつかずのお天気のせいかなーと思うんです。




週末も昨日もあまり調子が良くなくて
ちょっとしたことでも「あー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」とイライラしたり泣き声あげたりと辛そうでした。
(そんな時はまわりもしんどいです。あーあー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。叫んでる声をずっと聞いてるのはしんどくなるもんです)


そしてやっぱりミィがそんな風に不調なときって私も頭が痛かったり首が痛かったりとする。


お天気で調子が左右されちゃうのって 女子って感じしません?



んー  でも本当にとっても敏感なんだろうな。



しばらくこのグズグズ天気が続くみたいだけど
また 夜中に起きてきたりするんでしょうかー。
ドキドキ‥してます。


ミィがゆっくりと眠れますように。
そしてなるべく気分良く過ごせますように。





そうそう今週の金曜日は療育手帳の再判定の日です。
悪天候のうえ寝てないとかだと最悪です。
気持ち穏やかに受けれたらいいなー。









寝不足ですが
お昼から参観日頑張って行ってきまーす(*´ェ`)ノ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

ぎょえ~!

こんにちわ~。
いや~、2時はきついですね。。。
うちの海もこの頃、夜泣きが多くて、やっぱり寒いのか、暑いのか、そして蒸し蒸ししたりで、ぐっすり寝るって難しい季節なのかもですね。
気圧もあるし。。
続くと、親の方がぐったりイライラしちゃいますよね~、ウンウン。わたしの知り合いに48時間続けて起きてた子どもさんがいたました。人間って48時間も起きて、しかも元気にいれるんだね…ってそのお母さんと話したのを思い出しました~。ミィちゃん、今夜はぐっすり眠れますように。
usagi*さんも眠れるときに爆睡してくださいね。
 コウちゃんのお耳もよくなってきててヨカッタ!!

かよポンさん

おはようございます


2時はさすがにキツイです^^;
今のこの季節確かに寝苦しいですもんね
夜泣きやら寝ぐずりやらも仕方がないのかもー

昨日は寝てくれました♪
けど私の睡眠自体が細切れで、あまり眠れていない感じで疲れがとれません(´ω`;)


48時間もーー!!\(◎o◎)/!
それはスゴイ!
なんで元気でいられるのか不思議ですよね
ほんと寝ないのは精神的にかなりきます。
そのお子さんのお母さんもしんどかっただろうな。。


コウの耳も良くなってきててほんと良かったです。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
