スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

確信犯やん。

Category : ミィ*5歳
数日前 煙草を吸いに外に出てたパパがミィに鍵をかけられて締め出されました。


我が家のパパ リビングの窓から庭に出て座って煙草を吸うんですよ
そのリビングの窓をミィが締めた。



私はその時トイレに入ってたのでコウに鍵を開けてもらって無事部屋に入れたんですが

話し聞いて笑っちゃったー





パパが煙草を吸ってたら
ミィが すすーっと窓に寄ってきて
鍵を上にあげたかと思ったらサッサとその場から離れていったらしい(。・w・。) ププッ




パパ「なんてやっちゃーヾ(*`ェ´*)ノ」とお怒りでした。



「ママも気ぃつけなあかんでー  下手したらミィに鍵しめられるで」と忠告してくれました。


ほんまや
もしミィとふたりだけのときに鍵かけられてしまったら中に入る手段がない
ちょっと庭に出るだけでわざわざ携帯も持って行かんし
玄関は中から鍵かけてるしな‥
これからは鍵持って庭に出るようにせなあかんなぁ

なんて話をしました。






その後もまた 同じ状況で鍵をかけられて締め出されてたパパです。



「わざとかなぁ」
「わざとやろ」
「えー?わざとちゃうやろ(笑)」


パパは「わざと」だと思ってるようです。







そして昨日


見ーまーしーたーよー(。-∀-)化♪
ミィが鍵をかけにいってるとこを。




(≧ω≦ )プププ― あれは完全に「わざと」だね。




パパが煙草吸いに出て行ったのを見たミィ
すすーっと窓に寄っていき 何気ない顔してカチャッと鍵をかけてました。

そしてスッといなくなる( ̄m ̄*)




間違いなく 確信犯。





なんだ確信犯やったんかーと思ったらめっちゃ可笑しくて笑ってしまいました(●´艸`)




もちろん鍵は開けてあげましたよ。







そして煙草を吸い終わったパパが窓から入ってくるのを見たミィ

「あ あ ああ あ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。」
とめっちゃ辛そうに嫌がってた(笑)



ぷぷー(*≧∀≦)  まさに確信犯やん。



これ上にあげたらパパが入って来ないわ。
締めちゃえー。
と思ったかどうかは謎だけど

きっとそんな気持ちだったんだろうなーと思ったらほんと可笑しくて。




パパには悪いけど(笑)







そしてミィがそうしたのには、ちゃんと理由があるんです。




その話はまた後日。





今からコウをお迎えに行ってきます(*´ー`)ノ











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

タバコが嫌なの?

こんばんは~。
土日はパパ実家に帰省していて遅くなりました(^_^;)

ミィちゃん、タバコの臭いが嫌いとか?
そんな単純な理由じゃないのかな?
でも、可愛いですね。

この間はコメントありがとうございました。
ほんとに、もう少し余裕を持ちたいです・・・。

haruママさん

おはようございます^^

遊びにきてくれてありがとうございます♪

タバコが嫌なわけじゃないんですよー



体調どうですか?
体調良くないとなかなか余裕がもてませんもんね
あまり無理しないようにしてくださいね

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
