
Category : スポンサー広告

マーカー遊び

Category : ミィ*5歳
お茶ー!お茶ー!ばっかり言ってくるミィの気をそらすために(後日書きますが多飲で悩んる今日この頃‥)
お絵かきに誘いました。



ピンクのクレヨンを選んで嬉しそうに画用紙になぐり描きをしてたミィ
その後マーカーの箱を見つけると目がキラン
箱からマーカーを出して遊び始めました。




fc2blog_20130609121729474.jpg



fc2blog_20130609121744f7b.jpg



fc2blog_2013060912180058f.jpg


マーカーを並べて立てたり



fc2blog_20130609121811be6.jpg


手のひらの上にキレイに並べて眺めたり






fc2blog_20130609121822102.jpg

うまく立ったマーカーを上から手のひらでギュッと押したり





ミィらしくってなんともマニアックな遊び方( *´艸`)フフ



色鉛筆やクレヨンも好きなんだよねー







まぁー 本来の使い方とは全く違った遊び方ですが^^;
本人が楽しんでるから良いかー(*´∀`*)


マーカーのフタを外しだしたら危険やけど(落書きが怖いのよー)
並べて立てて遊んでるだけなら安心だし(。・w・。) ププ
それにマーカー遊びに夢中になってて『お茶お茶!』もおさまってくれたし‥




なんて安心してたら甘かったー!!






しばらくして
やけに静かやけど‥?
と 何気に和室を覗いてみたら



静かーに
マーカー持って夢中でカキカキしてるミィの姿が!!


思わず
「キャー!!!!」と叫びましたよ

「わーー!!大変ー!!」



畳に落書きされてました。

ピンクのマーカーで何本もの線が‥Σ(゚д゚;)ガーン

これで何回目?
この前は油性のマジックだったよなー
今回は水性だから良かったわ 消えるわ♪と大きく構えてたら消えなかった‥(´。・ω・。`)シクシク





そしてこっちもー



fc2blog_201306091258024ef.jpg

ミィの手!!


右手も左手もピンク色(´゚艸゚`*)クスクス





関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

フフフ…

笑い事じゃないんだけど…
ウチはクレヨンやったわ。仕事柄、部屋中敷き詰めるだけの紙はあったからよかったけど
クレヨンをプニプニ包み紙から出したり入れたり引っかいてみたり…食べちゃったり;;そっちが楽しくなってたよ。

sachi*ちゃん

クレヨン~
それものすごーくわかる(笑)
この間もね 爪でひっかいてクレヨンなきれいな色の粉がたーくさん床に積もってました^^;
匂い嗅いだり 食べちゃったり も。。。
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
