スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

焦りました。

Category : ミィ*5歳

月曜日の夕方のことです。



ミィは2階に上がって遊んでました。
バタンバタンと音がしてて、お姉ちゃんの部屋で何やらイタズラしている様子。
箱に入っている玩具をひっくり返したり
電子ピアノの上や机の上にのぼったりします‥(´ω`;)



しばらくしたら


あー!!あーー!!
あーーー!!あーーーー!!

ミィの大きな声が聞こえてきました。



んん?
と思いながらも
まーた 何か上手くいかなくて いー(。>皿<。) となって怒ってるんかな?
なんて最初はそれほど気にしなかったんですが

また

あーーー!!
あーーーん!!
あーーん!!


と聞こえてきて
その声は尋常じゃありませんでした。

何かものすごく痛がっているような 必死で助けを求めているような声。


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
「ミィちゃん!!どうしたん!!」
と叫びながら慌てて階段を上がっていきました。


その間もずっと
あーー!!
あーーーん!!

という声がします。


急いでお姉ちゃんの部屋に入ると
泣きそうな顔してカーテンにぶら下がっているミィの姿が見えました。

image 


えーーー(  ゚ ▽ ゚ ;) ???

下りたいのに下りれない?
ちょっと笑ってしまいました。

カーテンレールのところまで登ったのはいいけど
下りれなくて助けを求めているようです。


けれどおかしいんですよね
ミィだったらこれぐらい いつも普通に下りてるのに。
ミィにとってはお茶の子さいさいなはずなのになー‥


不思議に思いながら
ミィの体を掴んで下に引っ張りました。


すると
あーーーー!!
とますます声が大きくなります。
しかも 力を入れて引っ張っても引っ張ってもミィがカーテンから離れない。
カーテンを掴んでいる左手にますます力が入っています。


おかしい!

引っ張るのをやめて じっくりと見てみると
右ひじが折り曲げた状態でカーテンレールの隙間に挟まっていました。
image 
このすき間に 上からひじが挟まってしまって抜けなくなってたんです。



これは痛いわ!!

下からミィの体を押しても 抜けない!
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ
机の上に乗って 必死でミィの体を持ち上げながら引っ張っても抜けない!

その間もずっとミィは痛そうに叫んでるし
早くなんとか抜いてあげたくて
でも抜けなくて
本当に焦りました。

右腕に体重がかからないようにミィの体を支えながら
必死で体を引っ張ったり
右の腕を下から押してみたり‥


そうこうしてるうちに
やっと右ひじが抜けました!


よ 良かったーo(;△;)o

ミィもホッと安心した顔になりました。




まさかこんな隙間に腕が挟まって抜けなくなるなんて
想像したこともなかった‥



それにしても
ミィが必死で大きな声を出してくれて本当に良かったよ。
そうじゃなかったら
ずっと気付かずに放ったらかしだったかも。

ミィがちゃんと助けを求めることができたから。





しかしやっぱり目を離していられないな‥

ずーっとずーっと
ひたすら後をついてまわって常にミィを見る!
ということはさすがにできないけど(ミィも嫌だろうし)
目が届かないときは耳で感じながら(今までもいつもフルに神経尖らせて感じてるけど‥)
時々様子を見にいくってことがやっぱり必要だな。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

ビックリしましたね!(◎_◎;)
まさかそんな所に…。
でもちゃんと助けを求める事が出来て、良かったです(*^^*)

これで、もうカーテンの所には登らない…かな??




2. いろいろと

usagi家は出来事があって、大変だけど
あったかいね*

ミィちゃん…挟まっちゃったのね;;
助けをちゃんと呼んでて偉いよ。
でも大変だったね;;
ウチの子どうだろう?
ん~公園で柵の間に足を入れるのブームで
動かなくなっちゃったこと多々。。。;;
なんか目で訴えてた…ワタシ以外わからんわ…^^;
酵素や水分…実はそのとき体が欲しいモノを
敏感に感じてるのかなあ?

たこやき*美味しいよね*
娘も作る過程楽しんでます。

マーちゃんのユニフォームも可愛いわ*
………実はウチは先週、運動会だったの。
なんか今年から春になったけど…
やっぱりワタシは秋派です。
わわわっと、アッと言う間に終わったって感じ;;

3. ミィちゃんも・・・・

ミィちゃん 痛かったねぇ~
ごめんなさい 
でも、笑っちゃった
1ちゃんと一緒なんだもん
うちのリビングのカーテンレール 取れかかってる
そして お風呂の除湿乾燥??
洗濯物を干す竿??棒??
曲がっています
そして、キッチンカウンターの上にロールカーテンがあったんだけど・・・・・・
これは 1ちゃんが下がってしまい もう何年も前に取り外しました
1ちゃんも上る下がる 信じられない事をします
2階のトイレのタオルかけ 乗った??下がった
壁紙ごとはがれています
1階のトイレのペーパーホルダー・・・・壊れかけています
もう~嫌になっちゃいます(笑)

4. Re:無題

>ぷにさん

ええ???なんで??ここ??
と本当にびっくりしました。
けどきっとミィはもっとびっくりしたんだろうなぁ。
痛いし取れないし 焦ったと思う。

でも本当に助けを求めることができて良かったです。
きっと本人必死だったんだろうな。
めちゃくちゃ大きな声で必死で叫んでました。


ぷにさん
これで学習してくれたら良いんだけど
ミィですから また登ります(;-ω-)ゞ



5. Re:いろいろと

>sachi*ちゃん

ありがとう
あったかいって言ってもらえて嬉しいな
けど 最近の我が家は私がイライラ怒鳴ってばっかりで嫌~な雰囲気だったりするのよ
ちょっとねー 一呼吸おく余裕がないの最近@@
あかんねぇ


娘ちゃん 目で訴えてたんや!(。・w・。) ププッ
なんかすごーくわかる!
そうだねぇ みんなにわかってもらえるように助けを求めることができるって大事だよね
でもなかなか難しかったりするのかも‥


運動会 もう終わったの?
どうだった?
こっちは相変わらず秋だよ。
今年は小学校の運動会の次の週の土曜日が保育所、日曜日が幼稚園の運動会。
しかも小学校の運動会が雨だったら保育所と重なるし、保育所の運動会が雨だったら幼稚園と重なるの
もしかしたら最悪3つ重なるかもー(((*>д<*))

6. Re:ミィちゃんも・・・・

>ニコニコママさん

わおー∑(*゚ェ゚*)
ママさんちも凄いことになってるのねー

1ちゃんも 登ったりするのが好きなんだ
うちもタオルかけに乗るよー(笑)
棚にもぶら下がるし‥
いつか壊れるわ きっと。。
1ちゃんも結構派手に色々とやってくれてるね(笑)

7. なんだか…

運動会ね…
クラスも変わって落ち着かないうちに
終わっちゃったって感じ;

落ち着いてた…というか
観戦が去年に比べて娘自体が大人しくて???
ダンスは今までの中で一番良かったと思う。
曲が「学園天国」だったよ^^

徒競走がね…悔しそうだったのよ…
毎年完走が目標だったんだけど、
ちょっと違ってた。だからなおさら秋にしてあげたかったわ*
運動会3つ重なるのは~><しんどいわ~;;お天気だといいね。

ん~><;
ウチも同じ…最近余裕がないのよ…
よく怒ってます;
明日は遠足です。

8. 凄いでしょう

1ちゃんの体重が増えるに連れて、壊れる物も多くなってきました
思ったら 即行動だから 本当にビックリするよ
毎回 旦那が「1ちゃん\(*`∧´)/」って怒るので 父ちゃん 大嫌い
また、怒っても悪気が無くて 反省も長続きしません
優しく言い聞かせるしかありません(笑)

9. Re:なんだか…

>sachi*ちゃん

運動会
1年でグッと成長したのねー
うん でもホント成長した分秋にしてあげたかったね
sachiちゃんも気持ちわかる

遠足はどうだったかな?


今朝もミィを怒鳴りまくってしまいました。
イタズラとかいろいろね‥
朝はほんと余裕がなくって。。。
今日のは酷かったなと反省です

10. Re:凄いでしょう

>ニコニコママさん

優しく言い聞かせる‥ほんとこれしかないね^^;
でも私は最近優しくができなくなってきました
キーヾ(*`Д´*)ノっと怒鳴りまくってます
駄目ママです(;^ω^)
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
