スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

下り坂のお天気のせいなのか?

Category : ミィ*5歳


めずらしく
ミィ今朝は保育所に行くのを嫌がりました。




保育所に行くよー と声をかけると、すんなり玄関まで行ってたけど
なかなか靴を履かず
靴を履いた後は顔を手で覆って動かない‥



ミィが動かないので抱っこで車まで行ったんだけど
今度は首にまわした手にギューッと力を入れて離さなくて
「あー (ノ◇≦。) 」と車の中に入るのを拒否。
お昼寝布団が入った袋の上に無理やりミィを降ろして車のドアを閉めました。



保育所についたら
いつもはニコっと笑顔で車から降りるのに
やっぱり泣きそうな声を出して「えーん 」としがみついてきました。


お部屋までは ひーん(´□`。) って言いながら私にしがみついて抱っこで行きました。



今日は加配の先生がお休みでいないんだけど
お部屋に入ると担任の先生の顔を見て必死で担任の先生に抱きついていってました。



先週まで良い感じで ご機嫌で登園してたんだけど
今朝はかなり辛そうでした。
こんなに辛そうに登園していく娘を見たのは本当に久しぶりで
家に戻ってからもちょっと心配になりました。


けどね
お部屋に入るとちゃんと私と離れることができて
辛くてもミィなりに 保育所で過ごすんだってことをちゃんとわかってるんだな。




明日からしばらく雨予報です。
やっぱりお天気のせいで調子が悪いのかなぁ
それとも休み明けだから?

お天気のせいなのが大きいような気がするけど。



今日は保育所でどうだったかなー
大丈夫だったかな
と気になります。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
