スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

キックボール

Category : マー*7歳


今日はキックボールの大会です。



今年から子供会のキックに参加したお姉ちゃん

まだ2年生だし毎日の送迎や大会や当番となると親(私)が大変なので(ミィを連れての当番とか無理ー )キックは保護者の送迎がいらない3年生になってからにしてねとお姉ちゃんにお願いしてたんです。
けれど参加人数が少ないから入ってほしいと担当の方が夫婦でお願いに来て‥。
我が家の事情も話しをしました。
当番はパパが休みの日の土日で
送迎も無理なときは他の人に頼ってね
2年生でも自転車で行くコもいてるし一緒に行っても‥
ほんまに無理せんでも良いからと言ってくださって。
迷惑をかけるかもしれないけれど今年から参加することにしました。
なによりお姉ちゃん本人が「キックしたい!!する!!」って目をキラキラさせながら言うしね。


GW明けから始まった練習。
毎日5時半から夜の7時まで頑張ってます。
車で送迎する日もあるけれど、友達と一緒に自転車で行ったりもしてます。
学校から帰ってきて宿題して自転車でグラウンドまで行って夜の7時まで練習して‥
疲れるだろうなーって思うけど
「めっちゃ楽しい♪」そうです。
昨日もねお昼1時から夕方5時半頃まで練習でした。


色々と(親が)大変だろうから‥と参加を躊躇してたけど
そんな勝手な大人の事情で参加させないまんまだったら今娘はこんなに嬉しそうにキックに行ってなかったなぁと思うとあの日お願いに来てくれて本当に良かったなぁ。
これからはそんな勝手な事情で参加しないとか行かないとか無しですね。
子供がやりたい事ならさせてあげなきゃな。



そしてお姉ちゃん
年下のコや年上のコの中には自分から積極的に入って行って遊ぶんだけど(特に年下のコ)
同級生の中には なかなかスッと入っていけないんですよね。
離れた場所でモジモジしてるというか‥
それが心配だったりしてたんだけど
キックに参加して近所の同級生の女の子たちとも自然と仲良くなれて良かったです。

同級生だけじゃなく上の学年のお姉ちゃんたちや下級生
いろんなお母さんやお父さん
同じ地域の色んな人達の中で育ててもらうんだなって思う。
放課後 家にいてるだけじゃ絶対に経験できなかったし学べないモノをたくさん得ることができる。
子供会って正直メンドクサイ(><;) って思うことはたくさんあるけど(しかも今年班長だし‥)
子供にとっては色んなことを学ぶことができる、育ててもらえる場所だなって思います。







今朝は7時過ぎに集合
いつも起こしてもなかなか起きないお姉ちゃんが
今朝は自分から6時に起きてきました。
大会 楽しみにしてるようです( *´艸`)♪




初めて着るユニフォーム
image 
サイズが大きくてぶかぶか( '艸`*)
ズボンなんて160㎝サイズなんですよー

ぶかぶかのユニフォームを着て
嬉しそうに元気に出かけて行きました。



パパが一緒に行ってくれてます。



お姉ちゃんの試合は10時30分からの予定
あとでミィとコウを連れて応援に行ってきます(*^。^*)







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. !(^^)!

お姉ちゃんかっこい~(*^^)b
こっちでは多分…キックボールってやってるとこないかなあ…

うちもハンドボール始めて楽しい~!!っていってるよ☆
金曜19時~21時(ハンド)土曜10時~11時(水泳)隔週日曜9時~12時(ハンド)
小1にとってはハードな週末だけどねσ(^_^;)

2. Re:!(^^)!

>しっぽちゃん

カッコイイのは見た目だけで(笑)
お姉ちゃん運動音痴なの~(o-∀-o)
楽しい♪って言ってるからそれが1番なんだけどね^^

キックボールないんだねー
私も子どもの時にやったよ。
こっちはハンドボールがないんだよ@@

双子ちゃんたち楽しい~!って言ってるんだね^-^
きっとすぐに上達するねー
しっぽちゃん夫婦の子供やし運動神経は絶対良いと思う!
ふたりともニィニみたいにカッコよくなるんじゃない?
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
