スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミィの熱が下がりました。

Category : ミィ*5歳

なんとかかんとか今朝平熱に戻りました。
咳はしているものの機嫌は良かったので久しぶりに(一週間ぶり!)保育所に行きました。


いやー
しかし昨日の朝はめっちゃくちゃ機嫌が悪くて大変でした(;´д`)=3・・



火曜日の夜中に39.7度の熱が出て朝には微熱になり元気だったんです。
なので安心していたんですが、またまた夜中に発熱
しかも39.8度((>д<))
かなり辛そうでね 
ふー。ふー。 って息をして
本当に可哀想でした。
で 昨日の朝は超!!!機嫌が悪い!
しかも服を脱ぐんですよ(@_@)
裸ですよ裸
素っ裸!
ええ 全裸です。。。

全裸でずーっとトイレに座って動かない‥

熱あるし
裸でトイレに座ってるのは寒いし
何回も服を着せようとするんだけど そのたびにギャーギャー泣いて暴れて絶対に服を着てくれない。

やっとトイレから降りた。
って思ったらまた泣きそうな顔しながらトイレに走っていく。
そしてまたトイレに座るの。
うん〇をしたいわけでもなさそう。
けど  なんか気持ち悪いみたい。
どうもおしっこが 出るー!って感じがするみたい。
時々チョロって出るんです。

朝起きてから40分以上は全裸でトイレに座ってました。

ミィが全裸でトイレに座って動かない‥
そうしてる間にコウを幼稚園に送っていく時間になって
めちゃくちゃ焦る私。

ミィを置いていくわけにはいかないし。
ミィに服を着てもらわないといけないし。
トイレから出てきてもらわないといけないし。
何度も何度も服を着せようとチャレンジするんだけど
そのたびにまたまた大泣きの大暴れで。

私のほうが  泣きそうになりました
ほんま 泣きそうになったわ‥(T_T)


時間がないのよー
コウを送ってかなきゃいけないのよー
ミィ しんどいけど
熱あってしんどいけど
お願いやから服を着て!!


カバンを持って見せながら
トイレに座ってるミィに
「行くよ!」って声をかけたり
車の鍵をチャリチャリ鳴らして見せながら「く る ま」「乗るよー」って
声をかけたり
色々とやってみても ミィはトイレから動かない。
そして服も着ない。
無理やり頭から被せても わーわー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 泣きながら脱いじゃう‥


結局最後は強硬手段で
裸のミィを無理やり抱えてトイレから降ろし
無理やり服を着せました。

そして車に乗って‥
乗ったと思ったら 乗った途端にズボンもオムツも脱いじゃって
幼稚園へと向かう道の途中で上の服も脱いで
結局全裸で車に乗ってました。


コウを送って戻ってきたら
すぐに走ってトイレに行って
おしっこがチョロ―って‥出ました。


それからしばらくは全裸でトイレに居て
徐々に落ち着いてきたところで やっと服を着てくれました。
ミィが落ち着いたのが11時過ぎ‥
時間に追われてるときって倍以上の疲労感を感じます(ノ_-。)


その後は機嫌も良くて
これならスムーズにコウをお迎えに行けるわー♪と思ってたら
お昼過ぎてからまた服を脱いで裸で布団に潜り込むミィ
やっぱり服は着てくれなくて
熱も39.3度ありました。
熱が高くて きっと熱いんだよね
だから服を脱いじゃうんだろう。。
どっちにしても高熱のミィを連れて行くのも可哀想だし
コウのお迎えどうしよう‥と途方にくれてましたヽ(;´ω`)ノ


こんなとき
あと一人私がいたらなーって本気で思います。



まー 
昨日はほんと疲れました(´□`。)



夕方には微熱になってミィの機嫌も良くなって。
心配してた夜中に熱が上がるってこともなく今日は朝までグッスリと眠れてました。

そして今朝はすっかり平熱
あと1日保育所を休ませようかどうか悩んだんだけど機嫌も良いし思い切って連れて行くことにしたんです。
ほんとは今日1日ゆっくりと家で過ごすのが良いんだろうけど
きっと家の中だとミィのパワーがあり余りそうな気がして‥。

朝 保育所の園服を着せたら
すぐに玄関へと走って行って靴を履いてました。


「咳はしてるんやけど機嫌も良いし連れてきました。
もし具合悪そうになったら迎えに来ますので連絡ください」
と先生にお願いして帰りました。

いつ電話がかかってくるか‥
ドキドキしながら家にいてたけど
電話はかかってきませんでした。

機嫌良く過ごしてるんかなー(*´ー`) 
どうかな?







そして私
今朝起きた瞬間から頭がガンガン痛くて。(´д`lll) 
首も痛いし  気圧のせいかなー なんて思い。
おまけに膝の関節も痛くてね
関節が痛むなんて神経痛かな?なんて思い。

家に戻ってから 念のために熱を測ったら38度ありました。

どうやらミィの風邪がうつったみたいです・゚・(。>д<。)・゚・

けど今日は一人なのでゆっくりと休めました。



もう少ししたらコウを迎えに行って
ミィを迎えに行きます。
そしてお姉ちゃん 火曜日から子供会のキックの練習が始まって夕方にはキックに行くんです。
今日は6時間授業の日
帰ってきたらバタバタです。

とりあえず さっきシチューを作ったので晩御飯の用意はオッケーだし
みんなが戻ってからも少しはゆっくりできるかな?

でもシチュー
味見をしたけど熱のせいなのか なーんにも味がしなくて‥
もしかしたら美味しくないかも(´-∀-`;)




GW中のことも書きたいなと思いつつ書けずにいてます。
「え?いまさら?」な日記になると思いますがゆっくりとアップしようと思ってます
もし良かったらお付き合いくださいね



そうそう
昨日の朝の話を聞いた友達がみんな「コウ君送って行くから またいつでも言ってよー」って言ってくれました。
そんな友人達にいつも助けられています。
ありがたいなー。
また どうしようもない時は頼れる人がいるんだって思うと
それだけで気持ちが楽になりました。
本当にありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

熱下がって良かったね
子どもの風邪もらうと大人はきついよね
早く良くなりますように(^_^)

2. 無題

うさぎさん!体調どうかな?
少しは休めた?
母は休みなしでしんどいね( p_q)がんばれ~!
周りに助けてくれる人いて安心だね♪
それもうさぎさんの人柄だわよ♡
私も近くにいたらやたらとおせっかいしそうだわ(;´▽`A``

みぃちゃんのトイレ…もしかしたら膀胱炎おこしてたのかもね…

まずは元気に保育園行けてよかったよ!
まだまだ気温の上がり下がりが激しいから気を抜けないね(・Θ・;)

お大事にね~☆

3. Re:無題

>ひとみ

ありがとう
ほんまキツイー
しかも気圧の頭痛と重なって@@

月曜日は幼稚園の親子遠足があるから早く体調元に戻さなきゃ^^;

4. Re:無題

>しっぽちゃん

いつもありがとうー
だいぶマシになったよー

膀胱炎‥多分そうだと思うわ
私も昨日そんな感じだったから^^;
熱が出るとすぐに膀胱炎ぽくなる


ほんとまわりに助けてくれる友人がいると心強いです
私の人柄関係なくみんな良い人ばっかりで
まわりの人に恵まれてるなぁってつくづく思うよ

ほんとしっぽちゃんと近くだったらなー




ミィ昨日は久々の保育所
穏やかに過ごしてみたいです^-^

5. 無題

私も同じ事思ったことが何度も。
自分がもう1人欲しいって。

うさぎさん、頑張ってるね☆
そして、ママ友さんはありがたいっ!!!
お互い様で頼れる時は、頼っちゃいましょう(*^^*)

ミィちゃん、お熱が下がって良かったけど、
今度はうさぎさんとは…(T ^ T)

お大事にしてくださいね(*^^*)

6. Re:無題

>ぷにさん

お忙しいときにコメントありがとうございます^-^

ほんとにあと一人どころか2.3人は欲しい(笑)


友達の存在ってほんとありがたいですよね
自分の実家に頼るのもなかなか難しいので、一人だととうしても無理!ってときに「お願い(人'д`o)」って頼れる友人がいるって思うだけでなんだか気持ちが楽になりました。


風邪うつってしまいました(ノД`)
いやー  熱があってもミィとコウの送迎しなきゃいけないし洗濯物は干さなきゃいけないし‥なかなかゆっくり休めませんよね

なんとか熱下がりました
明日は(もう今日ですね)幼稚園の親子遠足なんです
間に合って良かったです
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
