
Category : スポンサー広告

ミィとミニトマト

Category : ミィ*4歳


ミニトマト

ミィ保育所の給食で突然食べれるようになりました。
先生に「ミニトマト好きやなあ!」って言われたんだけど「はぁ??」何が?
好き?ミニトマトが好き?
いやいや‥ミィ ミニトマト食べませんけど(;´・ω・)


ある日の給食のとき
一番最初にミニトマトをパクって食べてお友達の分も欲しがったそうです。

えーーーー???
うそやーーーー???
ほんとにね ミィ  ミニトマト食べないんですよー!
赤くてまん丸で小さくて  可愛い形のミニトマト
その見た目が好きみたいで
よくお皿や手のひらの上に乗せて嬉しそうに眺めてたけど(笑)
口にはしない。
いや  口にしたことはあったけど吐き出してた。


それが「好きやなぁ」って言われるほどパクパク食べてたって???
信じられへん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



半信半疑でその日保育所から帰ってきたミィに「食べる?」ってミニトマトを見せてみたら
目がキラン♪となって
美味しそうにパクパクと食べてるやんかーヽ(*'0'*)ツ
しかもまだ欲しいって何度も催促するんだよ


なんでーー???
なんで突然食べるようになったのか不思議です。


トマトは栄養あるし
食べてくれるなら それはとっても嬉しいけど。
どんどん食べて食べて~ドゥゾ♪(っ'ω')っ))って感じだけど。


さてこのトマトブームもいつまで続くかなぁ‥


今まで大好きで食べてた物を全く食べなくなった‥てパターンがね

しめじも
えのきも
ブロッコリーも
あんなに好きやったやん!!って言うほど大好きでそればっかり食べてたのに
今は全く食べようともしない。。。

特にえのきなんて スーパーで売ってるのを見つけたら
もう必死になって取りに行って袋の上からカジカジ齧ってたほど大好きだったのに~


こだわりや遊びにもブームがあるんだけど
食べ物にもブームがあるんだよねぇ


ミニトマトも今は大好きだけど また突然食べなくなる可能性が高いかも。





コウも好きだし
ミィもなんでだか突然好きになったし
あ  お姉ちゃんはあんまり好きじゃないけど(笑)
みんなが喜んで食べてくれたら良いなー(*´∀`*)って思ってミニトマトを育てることにしたんです。



せめて美味しい実がなるまでは、ミィのミニトマトブームが続いてくれますように。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
