スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こいのぼり

Category : 2013




image

今日 こいのぼりを出しました。




ハイツに住んでたとき 初節句のお祝いにおじいちゃんに買ってもらったベランダサイズのこいのぼり




2年前  出そうと思って組み立てたんだけど
何かの部品が足りなくてどうーしてもポールが組み立てられなかったんです。
私がやっても  パパがやってみても  おじいちゃんがやってみても
あーでもない こーでもないと長時間かけても完成できず‥。
(記事はこちら→


そして去年はポールは無しで紐を直接ベランダにくぐりつけました。
まぁ それでもなかなかOK(*´ー`)ノな感じだったのです。
(こんな感じでした→

 
  

今年もそろそろ こいのぼり出してあげなきゃなーなんて思ってたんだけど

今朝 
どうせ無理やろうとは思うけど もしかしたらできたりするかも!と組み立ててみることにしました。

そしたら  なぜか あっという間に完成した。
あれれ?
できたやん♪



無事に組み立てることができて良かったけど
2年前なんでできへんかったんやろー(´・ω・`)?
あんなに頑張っても
何回挑戦してみても
無理だったのに。

今朝は ほんの数分で完成したなんて

いったいあの苦労はなんやったんやろー?



あー でも
無理やろうなと思いつつ 組み立ててみて良かった(*゚ー゚*)
なんでも最初から諦めたらあかんってことですね




で 早速ベランダに取り付けようとしてみたら
なんとうちのベランダには取り付けることできない‥。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな‥ せっかく完成したのに。
ここまできてポールのまま出せないなんて絶対嫌やわ。
コウも「うわーい(*´∀`*)♪」ってめっちゃ楽しみにしながら私のすぐ横で待ってるし。


結局 物干し台とベランダの手すりの部分にポールを括り付けてなんとか出せました!
この作業がまた疲れたわ‥
ロープで結んで 結束バンドで止めて。
よし!と思ったんだけど 下から確認したらこいのぼりの出方(?)がイマイチで。
もう一度外して またやり直し。


けど  コウも喜んでくれたし、とっても満足です。



image 

今日は風が吹いてて

こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでます。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
