スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大好きな先生が家に来てくれました。

Category : 2013


昨日の夕方 ピンポーン♪とインターホンが鳴って「はい」と出たらなんと通園施設の先生でした。
びっくり!!


突然の先生の訪問 すっごく嬉しくて
玄関のところで靴で遊んでたミィもきっとものすごく喜ぶだろうなー*^-^*とドアを開けました。


そしたらミィ
ドアが開ききらないうちに、目と耳を手で覆って床にうずくまっちゃった!!
まだ先生の姿も見えてないのよ
きっと声が聴こえたんだと思う



私ねー
ミィが先生に逢ったら きっと嬉しそうな顔して抱きついていくんだろうなーって思ってたんですけど
違ったわー


ダンゴ虫みたいにギューッとまるくうずくまって
目と耳を手でふさいじゃって絶対に顔を上げないの!

見えません 聞こえません状態


きっとものすごくびっくりしたんだろうな

大好きな先生に転園式の日から1か月 ずーっと逢ってなくて
ミィの中ではどんな風に思ってたか‥

ずっと逢えなかった先生が突然家に来て
ものすごくびっくりして、どうして良いかわからなかったのかな?
久しぶりで恥ずかしかった?


目と耳をふさいでうずくまってるミィに先生
「ミィちゃん ごめんね。突然来てびっくりしたねぇ」
と優しく話しかけてくれてました。


ミィはずっとその状態で顔を上げなくて。
それでも時々指の隙間からチラチラと先生の顔を見てた。


「ミィちゃん K君とこ行くから 先生もう帰るねー
抱っこしたかったけど 仕方ないねぇ
ミィちゃん ばいばい」
先生も諦めて帰ろうとしたとき



ミィ 突然立ち上がって
先生に抱っこ!と抱きついていったんです。


その時のミィの顔!!

泣きそうな ちょっとはにかんでそうな なんとも言えない表情(かお)でした。

先生に抱きついていったミィを見て めっちゃ泣けてきた

そのあとはギューっとしっかり抱きついて離れなくって
結構長い間先生に抱っこしてもらってました。


K君ちに行かなければいけないし
そろそろ先生とバイバイしようって言っても
ギューっと足をしっかりと巻きつけて「あー!!((>д<)) 」って離れるのを嫌がって‥
今度は離れたくない!って。

そんな姿を見てまた泣けてきて


久しぶりに先生に逢って
抱っこしてもらって
ミィ 嬉しかったかな


先生に抱っこしてもらえて
ギューってひっついて

先生と離れたくなかったよね



ミィの大好きな先生


先生に逢えて 抱っこしてもらって 本当に良かったねー





突然の訪問の理由は3月分の請求書を持ってきてくれたんだけど
郵送できるものを わざわざ届けてくださって
転園したみんなの姿を見に来てくれたんだなー
逢いにきてくれたんだなーって
本当に嬉しかったです



通園施設に行かなくなったことをミィがどんなふうに思っているのか
よくわからないけど
ミィなりにきっともうちゃんとわかってるんだろうね




先生が帰ってからも
先生にしっかり抱きついて離れなかったミィの姿を想い出してはその度に泣けてきました。
あ 今も泣いてるけど






今朝は4時半頃に目が覚めたミィ
保育所に着くころには眠そうでした。
私と離れるとき、嫌がってました。


1時からはOTです。


ミィちゃん今日も頑張ろうねー



きっときっと
先生の抱っこで
いっぱい充電できたよね





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 私も泣けてきました

ミィちゃんの気持ち、とってもわかります。
お母さんの気持ちも。

先生素敵ですね。

幸せですね、そんな先生と出会えたミィちゃん。

私も泣いちゃいました。

2. 無題

素敵な先生に出会えた事ってミィちゃんとusagiさんにとってかけがえのない宝物だよね(*^^*)


usagiさんのblog読んでるといつもウルウルしちゃうわ(つд;*)

3. Re:私も泣けてきました

>haruさん

ほんとに素敵な先生達に出会えて凄く幸せだなーって思います
ミィにとっても私にとっても宝物です

4. Re:無題

>゚*。izuyuzu。*゚ちゃん

ほんとにそう
宝物です^^

愛情をたくさんもらって
娘は人のあたたかさや優しさをいっぱい感じることができただろうなぁって思うよ


非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
