スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そろそろ疲れが出てきたのかも。

Category : ミィ*4歳

入所式から約2週間


思ってたよりも落ち着いて保育所生活をおくれてて
びっくりしながらも嬉しく思ってたんだけど

ここにきて疲れが出てきたようです。



昨日も朝なっかなか起きてこなくて9時に無理やり着替えさせて起こしたんだけど
今朝もなかなか起きてきませんでした。
ゆっくり眠れてるってことで睡眠不足よりは良いけども
なんだかなー 疲れてる?

朝 起きてきてからも機嫌悪くて
今朝はギャーギャー大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


登園時間までギリギリで
焦りまくってる私
ギャーギャー泣いて半パニックな娘に大声でかなりきつく怒鳴ってしまいました。

あー  ダメ母です。
反省(´□`。)




まだ完全1日保育ではなく ならし期間中のミィですが
昨日からお昼寝布団を持っていって ちょっとずつ保育所にいる時間を延ばしていってます。
昨日は1時迎え
今日は2時過ぎにお迎えにいきます。


今朝は登園の時
別れるときガシッとしがみついてきて大泣きしてました。

ついさっき
あんなにきつく怒鳴ってもママと離れるのを泣いてくれるんだなと思うと ほんまにごめんな って思う。




落ち着いてるわー
穏やかに過ごせてるわって安心してたけど
ほんと ものすごく頑張ってるんだろうな。





今頃は落ち着いて過ごせてるかな?

2時過ぎにお迎えに行くから待っててね。






今日は保育所のあとは支援学校の教育相談です。

昨日 市の発達相談だったので心理士の先生に困りごとの相談等したし
あえて何を相談するってないんだけど
私が話をしてるあいだ支援学校の先生がマンツーマンで娘と思いっきり遊んでくれるんです。
OTみたいな感じでトランポリンやサーキットがあって、前回ミィ本当にニコニコで楽しそうに遊んでました。
なので今日は娘がおもいっきり楽しんで息抜きしてくれたら良いなと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 疲れてるんだろうね~

うちも、毎日楽しく登園しているようにみえて、
やっぱりかなり疲れてるみたい。
問題行動も増えまくりだよ~(涙)
ついついイライラしちゃうし、朝なんて時間もないから
どーしても怒鳴っちゃったりするけど、
子供も頑張ってるんだよね…。
usagiさんの気持ちもわかるし、
ミィちゃんの気持ちも分かる気がするわ。
いつか慣れて、落ち着いてくれるのを待つしかないよね。

ところで、ブログ移転しました。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

2. Re:疲れてるんだろうね~

>未悠さん

楽しく通ってるようにみえてもやっぱり頑張ってるんやろうねー
うちは最近ちょっと行きしぶってます
送っていって離れるとき足をまきつけてきて離れまいと必死^^;
無理やり足を剥がしてバイバイすると泣いてますねぇ


未悠さんもお疲れさまです
ゆぅ君幼稚園ですっごくお利口さんみたいだから家ではその分自分を出して発散してるのかな?
みんな外で頑張ってるんですよね


ブログお引越し先にも遊びに行かせてもらってます^-^
読み逃げばかりでゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

未悠さんもほんとしんどいだろうと思うけど
なるべく息抜きできるところは息抜きしながら
頑張り過ぎないでね

私はヘビーな一週間
なんだかものすっごく疲れました
また月曜日から頑張ろ^^
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
