スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛まれた。

Category : ミィ*4歳

土曜日の朝のこと

私は洗面所にいたんですが

ガシャーン!という音がしたと思ったら
えーん  えーん えーーん
と泣いているミィの声が聞こえてきました。

えーんえーん っていう泣き方が普通じゃない
なんだか辛そうな感じで‥

慌てて見に行くと
クッションにうずくまって泣いているミィ

そして ケージの中できなこちゃんのハウスがひっくり返ってるのが見えました。

???

慌ててミィを見てみると
右手の人差し指から血が出てる!
しかも 結構たくさん。


実際見ていないので 想像なのですが
どうやらミィちゃん きなこちゃんのハウスの中に手をつっこんだ?ようです。
もしかしたら持ち上げたりしたのかも?
そして寝ているきなこちゃんは突然入ってきた手にビックリしてガブッと噛んだ?


(え わたちのことですか?)

噛まれたミィは可哀想だけど
きなこちゃんにしたら 気持ちよく眠っているところに突然ヘンなやつが入ってきて驚いたことやろうし
ガブッといっちゃっても仕方がない‥


でも けっこう ハムちゃんの噛む力って強いのねぇ
ミィの細ーい指から大量の血が次から次へと出てきてました。


すぐにミィの指を洗浄して、消毒して タオルを巻いて血を止めました。
その間もミィはずーっと泣いててボロボロ涙が止まりません。




うんうん
びっくりしたねぇ
痛いなぁ
指痛いなあ

きなこちゃん寝んねしてる時にをミィがおててを入れて触りに行ったから
きなこちゃんビックリして噛んだんだよ

おててきなこちゃんに噛まれたねぇ
痛いなぁ

もう おてて入れに行ったらアカンねで

とミィにお話しをしました。(わかってるかどうかは大いに疑問ですが^^;)


さて
バンドエイドを貼るんだけど
これが絶対に嫌がるだろうから、私ひとりでは無理!

パパに手伝ってもらって貼ることにしたんだけど
指にバンドエイドを近付けただけで
ウギャー!!ギャー!!
と必死になって逃げる逃げる。

わーー!!
なにするんじゃー!
やめてーー!!
うりゃー!!
という感じでしょうか…^^;


バンドエイド貼ったら痛いの治るんやでー
ほら 血出てるやろ
これ貼ったら血出なくなるよー
と説明しながら

パパにミィをしっかり押さえてもらって、なんとかかんとかバンドエイドを貼りました。

でも きっとバンドエイドだけだったら簡単に外しちゃうだろうから、上から粘着包帯をぐるりぐるりと巻いてしっかりと止めました。





さあ  その後が大変だったですよー

指に巻いてあるのが嫌で嫌でたまらないミィ
外してー 手を差し出してくる
自分でも取ろうとする
でも取れない

ものすんごいギャーギャー大パニックになっておりました。

部屋の中を走り回って
バタンと倒れて
また走って
外してーと訴えにきて
泣いて泣いて大泣きで‥

パニックがパニックを呼んでパニックの連鎖
なんだか大変なことになってました。

アンパンマンもしまじろうもダメ
お茶も コップにいっぱい入ってないーと泣いて怒って、コップのお茶が少しこぼれてまたまたパニック^^;


そして最終的に私のプレストパウダー(おしろい)のパフを渡したら落ち着いてくれました。
なぜだか このパフがとっても好きなんですわ ミィちゃん(笑


やっと落ち着いたミィちゃん


右手にはおしろいのパフ
左手にははなちゃんを握りしめて

しばらく窓の外を眺めておりました。
(ちょっと放心状態でした^^;)


うんうん 疲れたね
手も痛かったし
バンドエイドも気持ち悪いし
辛かったねー
疲れたねー

お疲れ様でした




そのあと何度かバンドエイドを外してしまったりもしたけど
何度か貼りなおしてるうちに、もうバンドエイドを貼るときに抵抗しなくなりました。

貼ってる指を眺めたり
包帯でほっぺを触ってみたり感触を楽しんだりもして

うんうん
なんでも慣れって大切だわ


これで、もうきなこちゃんの家の中に手を入れにいかなくなってくれたら良いんだけど‥
きっとまたやるだろうな^^;

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。