スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本日は予防接種

Category : 2013


おはようございます


今朝の地震
怖かったー((>д<))
トイレに座ってたら持ってたスマホから突然けたたましい音が!
緊急地震速報‥本当に怖くてドキドキしました。
慌ててトイレから出た後すぐに揺れました。
幸いこちらの地域はそれほど強い揺れではなかったですが、みなさん大丈夫ですか?
どうか被害が最小限でありますように‥


この地震による津波の心配はないとのことでホッと安心しました。
けれど いつまた強い揺れが来るんじゃないかと思うと本当に怖いです。



防災グッズ(リュック等)実はちゃんと用意できてなくて;;
きちんと備えておかなければいけないなと再認識した朝でした。









今日は子ども達の予防接種です。
日本脳炎(1期)の追加分。
数か月前に予約を入れたあと日本脳炎の予防接種を受けた後に男の子が亡くなるという悲しいニュースがあり我が家は接種を見合わせました。
2回目から1年9か月もあいてしまいましたがやっと予約を入れました。
(予防接種のお知らせの用紙にはおおむね1年の間隔あけて追加接種を‥と書いてある)


さて注射!

大暴れギャン泣きになること間違いなしのミィちゃん
(注射はもとより病院自体がダメやから‥。
しかも病院なんてここ1年くらいかかってないうえに今日行く病院は初めてのとこ)
病院行くってだけで
親のほうも相当の覚悟が必要です。(しかも注射)
もの凄い力で大暴れする娘を動かないように押さえるのってほんと大変(><;)
すっごいパワーがいるんですよー


親子共々頑張ってきます。



ちなみにコウは注射で泣いたことがない

お姉ちゃんは毎回かなり怖がって叫んでます(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
