スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最後の日。

Category : 2013


今日は通園施設で過ごす最後の日です。





朝  車でバス乗り場まで送っていきながら こうやって送っていくのも今日が最後かー と思い




バスが来るのを待ちながら  ここでこのベンチに座ってバスを待つのも今日が最後かー と思い




バスに乗り込んでいく姿を見て泣きそうになりました。





バスが来たのが見えたら「おんぶして!」と要求してきたミィ

「最後やから頑張って歩いて乗ろう!」と声をかけ


最後のバスに自分の足で歩いて乗っていきました。






いってらっしゃ~い!!




happy smile◎-image



今頃何してるかな?


みんなと一緒に笑顔で過ごしてるといいな。











昨日は朝OTだったので終わってから園に送って行きました。


昨日のOTの時は調子が良くなくて険しい顔だったミィちゃん

OTの先生も「うーん(´ェ`)ン-・・うーん」と悩んでしまうほどだったんですね。

保育所に行くのは娘にはやっぱりかなりしんどいんじゃないだろうか…

かなりのストレスになるんじゃないだろうか…

と  ここにきて考えてしまう出来事がOTの時間にあったんです。


もう明日転園式を迎えるというのに、かなり不安になってきてしまいました。




そんなちょっと沈みがちな気持ちで園に送っていって

門をくぐったら

「ミィちゃん!おはよう^-^」

とミィの大好きなK先生が玄関から声をかけてくれました。



K先生 昨日まで1週間ほどお休みされてたんです。

ミィねー  K先生の姿を見た瞬間 ものすっごい笑顔!!

(*´∀`*)

すっごーい嬉しそうな顔してK先生の顔を覗き込んで

そっこう先生にくっついて行っておんぶしてもらってました。


ほんとにほんとに先生のことが大好きなんだなー

1週間先生に逢えなかったもんね

久しぶりに先生の顔見て

本当に嬉しくって嬉しくってたまらない♪って顔でした。


そんな娘の姿を見て涙です。



大好きな先生


こーんなに大好きな先生がいる園から転園すること

そんなこと これっぽっちも知らないミィ

なんだかね やっぱり『ここ』にいさせてあげたいな

『この場所』から勝手に離してしまうんだなぁって思うと なんとも言えない気持ちです。







ミィを送った帰り車を運転しながらボロボロと泣きました。


この頃の私 ずっと泣きっぱなしです(笑)




この場所と先生たちとお友達とお別れ


やっぱり寂しいなー。。。








ほんとにほんとに不安も心配もいっぱい。

正直に  迷う気持ちは消えないけど‥




明日はもう本当にこの場所から旅立っていく日。









3年間通った通園施設



色々と思い悩んだ日もありましたが







今は ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。





本当に本当にありがとうございました。








最後の日の今日は午前保育です。

11時半に園にお迎えに行きます。


今日はもう泣かないようにしよう。


「また明日ー(*´ー`)ノ」って笑って帰りたいと思います。


















iPhoneからの投稿

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
