スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年少さん終了

Category : コウ*4歳


月曜日は幼稚園の終園式でした。





年少さんも終わりかあ~

なんだかあっという間だったな








3月5日は年少さん最後の参観日でした

英語参観

みんな元気いっぱい!

やっぱり年少さんは可愛いなー



コウさん 最近格好つけるようになっちゃって(笑)

起立するときや椅子を机の中に入れるときに いちいちポーズを決めてたのがおかしかった

ササッ!ササッ!って素早い動きでターン?ぽく

そして顔はあくまでキリリとかっこよく(逆に可笑しくてカッコよくないんやけど)

そんな息子をひとり( *´艸`)クスクスと笑いながら見てました。



前は「かわいい」って言われると喜んでたのに

最近では「かわいい」って言われるのは嫌なんだって

「カッコイイ!」って言われたい

すっかり男の子になりました。


生意気に「俺」なんて言うようになったしねー

でもまだまだ舌足らずで

「俺」って言ってても可愛いんだけど‥^m^




参観日の終わりに担任の先生から挨拶があったんだけど

先生が泣いてるのを見て私ももらい泣きしてしまいました。

新卒の先生で  めっちゃくちゃ可愛い先生♡

初めての担任で最初は少し心配でしたが、とっても一生懸命ですごく頑張ってくれました。

「先生はもも組さんが大好きです(*´∀`*)」って。

みんなが成長した姿がとても嬉しいけど、もも組さんともあと少しでお別れなんだなと思うと寂しく思います。

と泣きながら…

きっと子ども達にたくさんの愛情を注いでくれたんだろうなって思います。

息子も先生のことが大好き♡



幼稚園での初めての先生が先生で良かったな。








photo:01

しゅっせきノート

3月のメッセージの欄には

*進級おめでとう!1年間たくさんがんばりました。

 みんなに優しく、がんばり屋さんのこうちゃん

 年中さんでも 元気いっぱいがんばってね!!*

と書かれてました。



終園式から帰ってきたコウに読んであげると

少し照れたような泣きそうな誇らしそうな顔して「うん!」と頷いてました。

そんな表情もするようになったんやなぁ(*゚ー゚*)










4月には 身長100.8㎝  体重13.9kg だったのが

3月には 身長108.1㎝  体重15.65kg

大きくなりました!!

4月にはちょうど良かったズボンも今はちんちくりんで履けなくなりました。




ほんとこの1年で大きくなったなあ


背だけでなく

ほんと身も心も成長したなぁって感じます。





たくさんのお友達と一緒に笑って過ごした年少さん

楽しく園生活を送れて良かったねー♪





4月からは年中さん

コウはたんぽぽぐみです。


年中さんも楽しく過ごせますように!








iPhoneからの投稿

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
