スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プラス思考?それとも麻痺してるだけー?

Category : 自分のこと


そうそう そういえばまたまた嬉しくないブームが再来しているミィちゃんです。





ずーっとずーっと前に一時期困ってたこと

その嫌~なブーム  近頃また復活してるんですよね






コップのお茶を わざと 机や床の上にジャーっとひっくり返すんですわヽ(*`ェ´*)ノ





もう随分と長い間やってなかったのに、なんでまた復活したのかは謎です。









で  土曜日の午後



部屋でまったりと過ごしていたら なんか嫌~な感じの音が聞こえてきたんですよ



どぼどぼどぼどぼ‥




(*゚ロ゚)ハッ!!

慌てて見にいくとキッチンでニッコニコしながら冷茶用のポットを逆さまに持って

お茶を床にまき散らしてるミィがいました。。。。




きゃーーー!!アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ




すんごい嬉しそうな顔してさー♪

どぼどぼ‥と  えーらいことになってます




キッチンマットも床の上もお茶で水浸し

なんなら水溜りができそうな勢い

いや 水溜りできてたな




パパは「こらーー!!(#゚皿゚)」と怒り狂ってました。。。





私ねー  自分でも不思議なことにまーったく腹が立たなかった


バスタオルで水吸って

新聞紙でも水吸って

キッチンマットもビッシャビシャで 洗濯機に入れて

床を拭いて



「あー 次からここにポット置いといたらあかんなぁ。

床掃除できてキレイになって良かったやん♪ぐらいに思っとこう!」


とパパに言った。




「そんなもん思えんわ!(#゚皿゚)」ってパパに言われたんですけど(笑)




自分でも驚きのプラス思考!

でもそう思うと不思議と腹が立たなかったわー


まぁ 気持ちに余裕のないときだったら(#゚皿゚)ムキ―!と怒り狂ってるだろうけど^^;





そしてその2日後

今度は机の上のコップに入ったお茶をジャーッ!ドボドボ‥と溢してくれたミィちゃん



それを見ながら

「ああ 最悪や!最悪や!最悪や!(-""-;)」

とお怒りになってるパパ




そのパパ見て

「そう?私なんとも思わんわー」と何事もなかったように床を拭き始める私


そして床を拭いてるときにお姉ちゃんが味噌汁を全部溢す(笑)








昨日は昨日でまたまた嫌~な感じの音が聞こえてきた

シャーシャーシャーシャー♪和室から


(*゚ロ゚)ハッ!!この音は   マジックや!


慌てて見に行ったら 座り込んで紫色の油性マジックで畳の上に落書きしてるミィがいました。



油性!

とれません~(泣)




まぁまぁ仕方ないやん

お絵かきは紙の上!て教えていかなあかんなぁ


とパパに言った。




パパが職場に訪問販売に来た「なんでも汚れを落とすことのできる洗剤」前に買って帰ってきたんです(笑)

騙されてるわー( ̄▽ ̄*)なんて笑ったけど確かに汚れ落ちるんです

我が家では『魔法の洗剤』って呼んでます。


その魔法の洗剤でもやはり畳のマジックの紫色はちゃんと消すことができませんでした。



でも だいぶ取れたし もう良い良い







もうこんなことでは全く腹も立たなくなった



それをしている時のミィがまた えらい楽しそうなんだよー

楽しいもんなって納得してしまう。



おかげで床がキレイになって良かったやん!とかプラス思考なのか



ただたんに もう神経麻痺してしまってるだけ?




関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. すばらしい!!

あたし *usagi*ちゃんを 見習わなあかんわーー。。と読んでて思ったわよ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ミィちゃんのドボドボ事件 我が家の息子も再来中!同じねーー同じーー。
違うのは あたしのカミナリ落ちること(笑)

神経麻痺ではなく・・キャパシティ拡大!って感じ。

ちなみに 我が家の娘に ドーナツ(丸く並べる)ブーム到来中。

2. 見習いたい

すごいですね~。
うちは要らないモノを床に落とす事が今のブーム。
そして、唾をありとあらゆる所に『ぺっ』とします。
昨日はソファと壁が水玉模様になってました・・・。
唾は臭くなるのでやめて欲しいから、きつく怒るんだけど、泣いておしまい。

仕方ないね~と思えたら、私も楽になるんだろうなぁ・・・。

見習いたいな。

3. 無題

私もそうだよ~!!!
特にこぼしたりしたときは『掃除しろってことよね~!あ~綺麗になった(≡^∇^≡)』ってね♪

私に余裕がないときは父ちゃんが『お~!!キャンパスだねっ(°∀°)b 』(新築1年目で真っ白な壁にマジックで…)って(・∀・)

4. Re:すばらしい!!

>はにこちゃん

なんかねー こういうのは腹が立たなくなった!

けど 別のことではよく怒ってるよ(笑)
毎日「こら!」「だめ!」「あかん!」を連発してます^^;

そして自分の気分にもよるんだよー
特に生理前なんてやばいです
すーぐにイライラしたり、泣いたりね

まだまだやわー  私。


かっち君もかぁ!
なんか ブームって忘れた頃にまた戻ってきたりするよね
みぃちゃんもおんなじだねーー^-^

5. Re:見習いたい

>haruさん

いらない物を床に落とすの
うちもやりますよー
きっと邪魔なんだよね(笑)
やめてもらいたいけど

唾は 困るねー
こういうのってどういう風にしたらしなくなるんだろう
怒っても、やめるのはその時だけ…
唾を『ぺっ』楽しいのかな?
なんだろう?

6. Re:無題

>しっぽちゃん

ふふふ( *´艸`)おんなじ~

でもきっとしっぽちゃんの方が私よりもっと極めてると思うな
私は気分に左右されちゃうから

旦那さんも なかなか♪
おおろかで 良いねー

うちも新築1年目からすでにあちこちボロボロだよ
床も壁髪も傷だらけやし
そういえばカーテンレールも壊れたし
子供が小さいうちは仕方ないかなー^^;

7. Re:Re:無題

わ わ
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
