スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今週は

Category : 2012
こんばんは*
今日も雨でしたねー
明日は晴れるそうです
でも、今日よりグッと寒くなるみたい
やっと治りかけてきた子ども達の風邪、またぶり返さなければ良いけど‥
(お姉ちゃん今日は幼稚園に行きましたが、昨日も今日も昼間はめっちゃ元気なんだけど夜になると熱が上がってきます;;早くスッキリと治ってほしいな‥)
***
さて今週は毎日何かと予定が入ってます
火曜日の今日はSTで福祉センターへ
明日、水曜日は3か月ぶりのミィの精神科診察日で再び福祉センターへ
木曜日はミィの園の絵本の読み聞かせの日で登園バスを見送ったあと園に行きます
そして金曜日はOTで、またまた福祉センターへ
そうなの 今週は福祉センター三昧^^;
木曜日は福祉センターじゃないけど、これもまたミィの園行事だし、見事にミィ関係の予定で埋まってます
いつもSTやOTがある日は園をお休みするんです。
でも明日は診察が終わったあと園に連れていきます。
11時頃に診察が終わるから、それから車で園に送って行ってミィが園に着く頃には多分もう給食の時間。
ミィ、登園してすぐに給食を食べるって今まで1度あるかないかだから、もしかしたらリズムが狂って落ち着かないかも‥
いや その前に福祉センターの後は家に帰ると思ってるだろうから、園に送って行ったときのミィの反応がどんなだかちょっと気になります。
しかも2日続けて福祉センターに行くなんてこと滅多にないし
ミィも「なんで?」って思うんだろうな。
今日はSTだったから、明日はセンターに着いたらOTだと思って喜ぶかもしれない。
明日は診察室の日なんだよー
今はまだミィに予定を伝えるってことをしてません
一応口頭で
「○○先生のとこに行くよー」
「園に行くよー」
なんてことは言ってますが、多分これってミィには入っていってないよね
今週のように、1週間で3日もセンターに行くなんて週はやっぱり前もって今日はSTなんだ、今日はOTなんだってことをわかっておいた方がミィもきっと見通しがついて安心すると思う
さあ車に乗りました
お出かけするってことはわかっても、どこに?がわからないまま車に乗ってるのと、どこに行くのかわかってて乗ってるのとは全然違うだろうし
園のカバンを持って出る日は園に行くってことがわかるけど
明日みたいに園のカバンは持って行くのに園のバス乗り場へ行く道とは全然違うし、到着したら福祉センターって「えーー?」ってなるよねぇ  きっと。
そして、終わって家に帰ると思ってたら園ですよーって(-_-)
うん
やっぱり簡単な予定表を作ったほうが良いよね
とりあえず 行先がわかるような‥
私だって、毎日どこに行くのかわからないまま車に乗ってるなんてイヤだもんねー
マーやコウだって「ねー どこに行くん?」って必ず聞いてくるもんね
今は多分雰囲気で察してくれてる感じかな
待っててねーミィちゃん
なるべく早く予定表らしきものを作るようにするからね
(私の早くはあてにならんけど;;)
***
そうそうミィちゃん
鼻水が気になって服の袖で拭くからお顔が酷いことになってるお話はしましたが
今日STの後にセンター内の小児科を受診して薬を出してもらいました。
、福祉センターから帰るとき駐車場を歩いてると、OTの先生(ミィの担当の先生じゃないんだけど)が前から歩いてきて
「さようならー^-^」
って挨拶したんですけど
「えーー?ほっぺたどうしたん?
って かなりビックリされました
ほんとにね
びっくりされるくらい酷いんです><
月曜日の園の連絡帳には
『ホッペが更に赤く痛々しいですが、アンパンマンみたいでかわいいです…ゴメンナサイ』
って書いてました。
早く治ってほしいよー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
