スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コウの絵

Category : コウ*4歳



昨日 幼稚園から帰ってきて「ママの絵描いてあげる」と描いてくれた絵


image 
なんか可愛い~♪

左下のは うさぎ なんだって
「ほら ぴょんぴょん♪ってしてるやろ?」と説明してくれました。

ちなみに私 風船を持ってるそうです( *´艸`)







昨日幼稚園から持って帰ってきたもの

image 
 一年間の絵の作品を綴じた『おもいで』とせいさく帳です。




4月 入園したばかりの頃に描いた絵

image
 タイトルは『すきな絵』でした

なんやよくわからんなー

これね おうちの絵なんだって
右上のまるいのは『おつきさま』

へーぇ(´・∀・`)




5月

image
 タイトルは『春の遠足』

親子で公園に行きました




6月

image 
タイトルは『家族の顔』

これがママ!
これがパパ!
って説明してくれました。



このあと3月まで
プールやお芋ほり、運動会、マラソン、獅子舞、お餅つき、学園祭、生活発表会など
色んな絵がありました。


「うーん 〇〇の絵!」って当てながらコウと一緒に1枚1枚見ました。(なかなか難しいよー)
1枚1枚  楽しそうにいーっぱい説明してくれたコウ
私も楽しかった♪

ほんまに色々と考えながら描いたんやなぁ
この絵1枚1枚におもいでがたくさん詰まってるんやなぁ(*゚ー゚*)
ひとつひとつに夢がいっぱい詰まってる感じがしました。




生活発表会の絵では舞台に立っているコウ達よりも舞台から見た観客席の人達の方が大きかったんです(4分の3は観客席)
コウから見たおばあちゃんやおじいちゃん、お姉ちゃん‥‥
舞台から見たたくさんの人
視点というか素直さにへんに感激しました( *´艸`)







こうやって入園した頃から見ていくと
昨日描いてくれたママの絵なんて見てわかるし(笑)
絵もすっごく進化したなぁー(*´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
