スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そこだけハゲになっちゃうかも。とドキドキした

Category : ミィ*4歳


ミィの髪の毛
以前にも書いたんですが(ピーナッツバターを試してみた(髪の毛に))細くてすぐに絡まってしまいます。

ピーナッツバター!確かに良かったんですよ


良かったんですけどねぇ‥


この時よりももっともっと酷い状態になってしまってました。


「え?どうしたん!!その髪の毛??」て言われてしまうくらいです。


側頭部の右も左も髪の毛が絡まりまくってガッチガチに固まって、大きな塊になってしまってる状態(。>0<。)



絵で描くとこんな感じ。

 
べつに髪の毛結んでないのに両側を結んでるみたいになる。
(しかもボサボサ(´ω`;)
この髪の束 下手したら直径10センくらいありますΣ(゚д゚;) 
その10センチくらいの髪の毛の束の根本がカッチカチに固まってしまってる。
そしてその上にまた新たに絡まっていく髪の毛‥
どんどん塊が成長していってしまいました。。。


ブラシやくしも通らない(>_<)
無理やり梳くんだけど、これ ミィちゃん ものすごーく嫌がって泣きわめきながら逃げ回ります。
逃げるミィを走って追いかけながら素早くブラシで髪を梳くんだけど、はっきり言ってこれではもつれがほどけません。
ミィが食べてるときをねらって、髪をほどこうと‥
手が髪の毛に触れた瞬間から猛烈に嫌がって抗議します。
ていうか後ろに立っただけで気配を察して振り向いて頭をブンブン振って嫌がります。
なので無理。


うん めっちゃ痛いもんなぁ。
そりゃ嫌よね。


最近は髪の毛をひとつに結ぶことすら嫌がるようになりました。
とにかく髪の毛に触られることが 嫌なんですよね。
でも 髪を下ろせないほど酷いので、無理やり結んでおだんごにしてごまかしてます。


もー 毎日
この髪の毛どうしようか‥
なんとかしたいわ
どんどん どんどん 絡まってる部分が多くなってきて
どんどん どんどん 酷くなってる
あー  どうしよう
何か良い方法ないかな。
もう やっぱり切るしかないか。
いや  なんとかなるか‥
ミィの髪の毛をみるたびに あーあ(ノ_-。) となってました。


諦めきれずにピーナッツバターも何度も挑戦して
それでも全然変わらなくて。
やっぱり「もしかしたら!」って希望を捨てきれずに土曜日も日曜日もピーナッツバターを塗りました。

全然あかんかったー(ノ_・。) 




昨日の夜
ミィが寝てから、髪のもつれをとることにチャレンジしたんです。
2時間半
ずーっとミィの髪の毛と格闘してました。
胡坐かいて下向いて豆電球の灯りで2時間半
腰は痛いし肩も凝ってくるし
寒くて体が冷えてくるし。
ミィがちょっと動くたびに「目 覚めたらどうしよう 」とビクビクしながら動きを止めて。
(これで目が覚めたら そりゃもうすんごい泣きわめくに違いない!)


2時間半頑張ってみたけど
ガッチガチに固まった髪の毛の根本の塊はビクともしませんでした。
ほんの少~し  ほどけた髪もあるけれど根本的には何も変わってない。

もう!切る!
切ることにする!

夜中に決意して、根本からバッサリ切ることにしました。


どうなるんやろ
こんな塊を根本から切ってしまったら絶対そこだけハゲてしまうよね
10円ハゲどころかゴルフボールハゲになったらどうしよう‥ヽ(;´Д`)ノ
もう ドキドキ ドキドキ ですよ

もう  そうなったらなったで 結んだりしてなんとかごまかすしかない

このまま放っておいたらもっと酷いことになってしまうわ!



ハサミを入れるのを一瞬ためらったけど
エイッ!と思い切って  ジャキッ  っといっちゃいましたー

ジャキッ ジャキッ と3回ハサミを入れて


切れた髪の毛の束
image 
ひぃー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
な‥ なんかこわいです。


この束がカッチカチに固まってました。
どんだけ絡まってるねん!
どうやったらここまでなるねん!
って感じです。


とりあえず思い切ってジャキッといっちゃった髪の束は右側の側頭部。


まだ左側の束は残ってます。
左側よりも右側のほうが酷くて酷くてびっくりするくらいガチガチだったので、まず右側をいきました。


豆電球の下で
ミィが布団に寝ている状態で切ったので、朝起きてきたミィを見るまでドキドキでした。
起きてきたミィの頭ゴルフボールハゲになってたらどないしよう(´Д`;) 
そのときはごめんな。


パパとドキドキ。
朝パパに「切ったってん!」と伝えたら「うそやん!!」とそりゃもうびっくりしてました。


そしてミィが起きてきた。。。。

慌てて確認


見た感じ  ハゲにはなってなかったー・°・(ノД`)・°・ よがったー
切った部分だけ5ミリくらいの長さなんだけど、それがそんなにわからなかったんです!
良かったーヘ(゚∀゚*)ノ 




結んでみたら
image 
 
うん  わからん♪

ホッとしました(笑)

塊が無くなって結ぶのも楽になりました( *´艸`)

さて左側がまだ残ってます。

今夜またミィが寝てからほどくのに挑戦したいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
