スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すっごいご機嫌♪でした。

Category : ミィ*4歳


土曜日は4月から通う保育所の親子保育でした。



ほんとにあと少しで通う保育所、入所直前の今日泣いたり嫌がったりしたらどうしよ~。と少し心配してたんだけど
そんな心配はする必要なかったよ。
タイトル通り もう すっごいご機嫌♪な娘でした。


玄関で靴を脱いで私と先生が話をしてる間に一人でタタターっと園庭に走って行っちゃったり。
どこに行っても「だっこだっこ!」「おんぶおんぶ!」の娘が私のことなんて関係なしで一人で走っていくなんてねぇ^-^
もう この時点で「心配しなくていいなー」って嬉しくなりました。

しばらくすると主任先生におんぶされて戻ってきて
「お花見てたんやなあ^-^お花の匂い嗅いでたよ」と教えてくれました。
そしてまた園庭に走って行ったミィを追いかけていくとお花の前にかがんで匂いをくんくん嗅いでました。
「すみません 好きなお花摘んでしまうんです
すると主任先生
「ああーーー!!これはやめて これは卒園式で使うお花やねん」と大慌てでお花を守ってました。
ひぃー そんな大切なお花!摘んでしまわなくて良かったー!

慌ててその場から離れました。



親子保育のお部屋に移動
そこでもニッコニコのミィでした。

この日が最後の親子保育だったので年中さんのお友達が5人来てくれて歌を歌ってくれたり一緒に手遊びをしてくれました。
前に出て恥ずかしそうに歌ってくれたみんな すっごく可愛かったです( *´艸`)


いつもは歌を歌ってるのを見るのも手遊びもそんな楽しそうな顔をしないんですよ娘。
どっちかというと無表情のことが多いかな。
それがねー  すっごいニコニコ笑顔で嬉しそう!
私の膝に座って嬉しそうな顔して年中さんが歌を歌ってくれるのを見てました。
手遊びのときも楽しそう(ミィはしないけど‥)
時々超ー笑顔で私のほうを振り向いて『楽しいね』『嬉しいよ』ってことを伝えてくれているみたいでした。

とにかくほんまにびっくりするくらいの笑顔♪
(*´∀`*)←ずーーっとこんな笑顔だったんですよ。


なんだかね
同じ年頃のお友達と一緒に過ごすことがミィ嬉しくて楽しいんだなーって
超笑顔のミィを見てたら私まで嬉しくなりました。

手遊びが終わって「ばいばーい!」と年中さんのお友達が部屋から出ていくと、ミィも追いかけていくかのようにドアのとこに歩いていってました。
そしたら出ていったはずのお友達が「帽子忘れたーー!!」って走って戻ってきて
突然みんながワーッと走ってきたもんだからミィも大慌てで部屋に戻ってきたんだけど
この時のミィの顔!
みんながワーって走ってきたのを見た瞬間  目がキラン♪またまた超!笑顔。
目をキラキラさせながら ものすっごく嬉しそうな顔で後ろを振り向きながら走ってきたの。
追いかけっこで「逃げる」のが好きな娘
きーーっと みんなが走って部屋に戻ってきた姿を見て「追いかけっこだ♪」って嬉しかったんだと思う( *´艸`)クスクス



色々と考えたり不安になったり心配だけど
なんかこの姿見たら 悩む必要ないかもって。
お友達と一緒が嬉しい・楽しいって感じてる(多分)今、保育所への転園はちょうど良い時だったのかもって思いました。




お部屋遊びの後は園庭で遊びました。
園庭でもすごーく良い表情で遊んでた娘です。


一度も「だっこ」「おんぶ」を要求してくることなく本当に楽しそうでした。
あーんな笑顔で遊んでる娘の姿
本当に嬉しかったなー


先生も「めっちゃご機嫌やなぁ♪良かったよー^-^」と喜んでくれてました。


この日、お部屋や園庭・トイレや玄関 色々と写真を撮らせてもらってきました。




4月から色々と不安はあるけれど
とりあえずこの保育所がミィの中ですごーく良いイメージだってことが何よりです。
ここは楽しい場所♪からのスタートだから。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
