スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

M医療センターに行ってきました(2)

Category : ミィ*2歳
お母さんとの信頼関係もしっかりできてるし、凄く良いよ!
って。


生まれた時からの発育を簡単に説明して、ミィが自閉症だと思ったのは何故かを話したり。
(11ヶ月頃には簡単な単語も出てたし、模倣もバイバイもしてたこと。それが気がついたら全く無くなってたこと)
そして
『発達検査は受けたことある?どうだった?』

2歳になったばかりの時に受けた発達検査のDQ値が85だったこと。
『M先生(福祉センターの主治医)には、なんでこんなに高いのか全っ然わからないんだけど(笑)て言われましたー』
って言ったら
H先生(M医療センターの先生)『まあ
なんて失礼なこと言うのー
』ってお怒りに。
数値もこれからどんどん下がっていきますって言われてるんです。
って話したら、凄く怒ってました。
M先生の言葉に対して怒ったのが私には凄く意外で。
M先生も悪気があるわけじゃなく、サバサバと明るい口調で言う方なんで、そんなに傷ついたわけでもなく、プロのお医者さんから見たらそうなんだ。これからどんどん数値も下がるんだ。でも数値は気にしないでいこう。
て気持ちだったんです。


続きます



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
