スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

10年。

Category : 2013


3月2日は結婚記念日でした。


2日に結婚式をして、3月3日に入籍したんですが
結婚記念日って結婚式の日?それとも入籍した日?
いっつもひな祭りの時期になると、2日か3日どっちが結婚記念日なん?って悩みます‥

1年目から結婚式をした2日を結婚記念日としてましたが、ある年からふと入籍した日が正式な結婚記念日とちゃうん?と疑問に思い始めたんですよー


指輪を交換して、みんなに祝福してもらった3月2日が結婚記念日
ふたりで市役所に婚姻届を提出しに行った3月3日が家族になった日


もう2日でも3日でもどっちでも良いやんなぁ♪って今年思った
なんなら2日続けて結婚記念日でいいやん♡


ま  そんなことはどうでもいいんですが(笑)



2003年に結婚して今年で10年です。


10年って、スイートテンダイヤモンドとか言いますよね。

もちろんそんなものはありません!
べつに欲しいとも思わないし


今年で10年
え??10年??
えーー?もうそんなに経ったんだ?と変にびっくりしました。


10年って、とってもとっても節目な感じがします

そんな節目な結婚記念日でしたが、これと言って私たちお祝いもプレゼントもしませんでした。
外食にも行かず、普段とまったく同じ週末を過ごしました。
昨日なんてパパとお姉ちゃんとコウは朝から夕方まで子供会の遠足に出かけて留守だったし、私とミィはふたりで家でまったりと過ごしてました。


10年の記念日に植物(ちょっとした木?)でも買おうかなーなんて思ったり
けど結局買わず
「なんか食べに行こうか?」ってパパが言ってくれたんだけど「家でご飯食べたい」って子ども達が言うから家で普通に晩御飯食べて
お花もケーキも
お互いプレゼントもなく
まったくの普段と変わりない週末


けどね
べつにそれで全然良いねんって思ってる


気持ちが
ちゃんと記念日やったんです


普段そんななかなか言えないけど
お互いに 感謝の気持ちを伝えました。




いつもありがとうございます
感謝してるよー



いつもおつかれさまですー
これからもよろしく~




本当にパパには感謝しています
この10年
喧嘩という喧嘩もせず友達みたいにやってこれたのも、旦那だからやなって本当にそう思うし
子供のことも家のことも本当一緒にやってくれて
私のしょうもない話も聞いてくれて
おもしろいことやってくれて
支えてくれて本当にありがとう




もう10年
でもまだまだ10年

時々腹が立つこともあるけど
これからも思いやりの心を忘れず今まで通り仲良くやっていこうねー





そしてそんな記念日に夕方ひとりでホームセンターに行ったんです
そこで衝動買いしちゃいました

これ♪
image 
メモテーブル

机の上に直接ホワイトボードマーカーでお絵かきできるんです

これ最後の一個だったんですよ
どうしようかなーって結構悩んで‥やっぱり買おう!って抱えてレジに並びました。

3人とも喜んで楽しそうにお絵かきしてました(*´∀`*)

ただマーカーが家に1本しかなく取り合いになってたので、今日マーカー買ってきました。


結婚記念日は家族になった記念日
子ども達が喜んでくれる物が買えてよかったなー
楽しそうにしてる姿が見れたから、ほんまに良かった(*゚ー゚*)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
