スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チャンピオン

Category : コウ*4歳


昨日降園バスから降りてきたコウ
家に入るのも待てないくらいの勢いで「あのな あのな!」と話し始めました




「今日な いす取りゲームして ぼく チャピオンになったんやで!」

チャンピオンの発音が 『ちゃおん』って『ん』が高くなるのが可愛い( *´艸`)クスクス


「ほんま?うわー すごいやん!!チャンピオンになったん??」
と驚くと


「うん( ̄▽ ̄*)  !」

( ̄▽ ̄*) ←こーんな自慢そうな顔で嬉しそうに頷いてました
どうや!すごいやろ?って顔(笑)


「あのな あのな 最後いす一つになってな
みつき君とさとし君と〇〇君とぼくでな
ぼくが ササーって走ってな すわれてん!
それで ぼくがチャピオンになってん!」

一生懸命説明してくれました。

うんうん 嬉しかったんやねー( *´艸`)






その後
「パソコンでお絵かきしたいー」って(さすが現代っ子やなぁ)


できた絵はこれ
image 

私 キイロイのが犬かと思って
「犬の絵描いたん?」って聞いたら


「ちがう!いす取りゲームやで!」

ほんまや!
言われてみれば椅子取りゲームやわ^-^


「これがぼくでな これがみつき君 
それで こうやって  ぼくがピュピューって走って
これ!取れてん(*゚ー゚*)」
またまた嬉しそうに興奮しながら説明してくれました。


茶色で描いた上の子がコウなんだって(・∀・)
真剣な顔してる!


パソコンのお絵かきにまで描くぐらい嬉しかったんやね( *´艸`)



おめでとうチャンピオン!
やったー о(ж>▽<)y ☆


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
