スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3月ですね。

Category : 2013

はやーい

はやすぎる!


今日からもう3月なんですね。




明日はミィの保育所の面接です。

色々と細かいお話を先生とできたら良いなと思ってます。

入園するまでにサポートブックを作成できたら一番良いんだろうけど、きっとねー私 できない自信満々です( ̄ー ̄)

なので できるだけ明日色んなことを伝えたりお願いしてこよう。

それと園のお部屋の写真や先生の写真等を撮らせてもらってこようと思ってます。





日曜日は子供会のお別れ遠足。

(私とミィはお留守番ですが‥)

保護者同伴なんですが、パパがお別れ遠足の行事担当なのでパパと一緒にお姉ちゃんとコウが参加します。

大型バスに乗って。

朝9時半集合です。

楽しんできてねー(*´ー`)ノ

さて 日曜日  ミィと何して過ごそうかな‥





そして5日はコウの参観日。

年少さん最後の参観日です。

今から楽しみー♪





10日は通園施設のお別れ遠足です

お別れ遠足って‥ああ いよいよ  もうお別れなんだなぁ

寂しいな。・゚・(ノД`)・゚・。

けど  

みんなで一緒の最後の遠足

いっぱい笑っていっぱい遊んでいーっぱい楽しんできたいと思います。

(誰も体調崩しませんように!)





そしていよいよ23日はミィちゃん転園式です

あかん  すでにもう今から泣きそうです(ノω・、)

まだまだ先だと思ってたのに‥

できればもっともっといたいのに‥

もう3月になっちゃいました。

泣いても笑っても  あと少し。

不安だけど、勇気がいるけど

園を出るって決めた答えは正しいと信じて

私も娘と一緒に一歩前に進みます。

娘には残り少ない園生活を笑って楽しく過ごして欲しいな。




さて

園とはお別れなんだということを

先生ともお友達とも「さようなら」だということを

ミィに伝えなければいけません。

今日からは〇〇(通園施設)には行きません。

次からは保育所に行きます。

これ どうやって伝えたらいいんだろう‥




転園式が済んだら

3年間使ったリュックサックをミィと一緒に箱に入れて「ばいばいバイバイ」しようかな。


そして保育所に行くんだよってことを毎日写真を見せながら伝えよう。

なんなら車で毎日保育所の前まで行こう。


訳がわからないまま

いきなりずっと通ってた園に行けなくなって いきなり保育所に一人で置いてかれる!ってことは、もし私がミィの立場だったらと思うと本当に辛くて怖くて不安だらけに違いないもん。

なんで?なんで?なんで?って。


だから

ミィにもちゃんと心の準備ができれば良いなと思う。


伝わるか伝わらないかはわからないけど、できる限りの方法で娘に伝えよう。





転園式の日はパパの誕生日でもあるので

この日は二人そろってお祝いだー(*´∀`*)







あ  お雛様。

早く出してあげなきゃ。


こちらは旧暦でお祝いするので、今から出しても1か月はお雛様飾ってられるんです(*´ー`*)








では 今からミィのお迎えにいってきます(´ω`)ノシ





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
