スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼科予約

Category : ミィ*4歳


ちょっとその前に


今日ミィちゃん起きたの朝の3時半ですよー(。>0<。)

あー 3時半は朝とは言わないよね

まだ真っ暗よ!


何度も布団とリビングを行ったり来たりしてたんだけど、結局もう一度寝ることなく園に行く時間まで起きてました。



(*´-д-)フゥ-3 おかげで私も寝不足ですよ



でね、やっぱり 車に乗ったら寝ちゃったので園バスに乗せずに直接園まで送っていきました。




バックミラー越しに見える寝顔が可愛かったので運転しながらクスリ( *´艸`)とした親バカな私ですが


ねー ミィちゃん、そんなに早起きしないで朝までゆっくり寝てください。



この時期  ちょっと睡眠リズムが崩れがち‥なのかな。







さて 眼科受診の件




OTの先生にミィの目が気になると言われてから家で気を付けて見てました。


そしたらやっぱりおかしいわ!



今までなんで気にならなかったのかって不思議に思うくらい

あ‥ずれてる!って思うことが多い。

ほんとに多いの(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン



OTの先生が電話で専門の先生に聞いてくれたところによると

話を聞いた限りではおそらく間歇性外斜視(かんけつせいがいしゃし)ではないかな‥ということでした。




OTの先生は眼科受診はハードルが高いんじゃないか。

なのでいきなり眼科ではなく見え方相談にいってみるのが良いんじゃないか。

と言ってくれたんですが

ここはもう思い切って眼科を受診することにしました。




視線の動かし方や見え方なら見え方相談でオッケーだと思うけども

目の球のことになると やっぱりね眼科できちんと診てもらうべきだなと思うもの。

あと遠視だとか近視だとかそういうのもちゃんと調べておきたいなと。

だってやっぱり心配だもの。




月曜日に福祉センターの精神科の診察だったんですが

その時に精神科のドクターに総合病院の眼科の紹介状をお願いしました。



ドクターも

「え??眼科いける???」

無理ちゃう?って感じだったんだけども


もう少し大きくなったら暴れる娘を押さえることが無理になってくる

まだなんとか押さえることができる今のうちに行ってしまおうかなって思ってます。

とお話すると


「それもそうやね(。´゚ェ゚)。´_ _)」


まぁ  ちゃんと調べることができるかどうかはドクターによると思う。

どれだけ根気強く付き合ってくれるかどうかかなー。と言ってました。



あと、眼科の入ってる総合病院

もし個人の小児科で診れない病気の場合この総合病院へまわされるから、そういう意味でもこの総合病院に慣れておくのも良いかもねと。







昨日 福祉センターから紹介状ができたと連絡がありました。

そしてセンターから総合病院へFAXで紹介状を送って予約を取ってくれるということで、お願いしました。

夕方連絡があって4月5日に予約が取れました。



本当はまだ保育所へ入園する前、環境が変わる前の3月中に受診しておきたかったんだけど仕方がないです。

でもまだ入園してすぐだから娘もそれほど不安定にはなっていない時かな‥。




なんにせよ 本当にハードルが高い!高すぎる眼科受診ですが

この日1日でなんとか診てもらうことができれば良いなと思ってます。



眼科云々‥眼科がどうこうって問題じゃなくそもそも『病院』が娘はダメなので‥

そりゃもうすごい大暴れになるのは絶対間違いない。

かなり大変だろうと覚悟を決めて行ってきます。







* * *


今日はこれからお姉ちゃんの参観日にいってきまーす。


なんだかね発表をするらしくお姉ちゃんすっごく楽しみにしてるみたい( *´艸`)



では いってきまーす











関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。