スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

通園施設の生活発表会

Category : ミィ*4歳


昨日はミィの発表会でした。





やっぱりおんぶちゃんな娘でしたが、それでも何よりすっごくいい顔してた!



大好きな先生の背中で

すんごく楽しそうな笑顔を見せてくれました。





いつもと違う環境の中

泣いたりすることなく、まぁ何度も自分勝手にふらふらと歩いてきたりしてましたが‥

予想通りおんぶがほとんどだったけど

ミィも楽しいんだなーって

大好きな先生たちとお友達と一緒に、ミィも楽しんでるなぁ

そう思えるほどに『いい顔』してました。

それがね本当に嬉しかったんです。

見てて私も笑顔になった!




みんなみんな

いい顔してたなぁ

ずっと泣いてるお友達も、泣き怒りしながら それでも前に出てみんなと一緒に居ることができてた

すっごく頑張ってたな



カメラが大好きなお友達は

舞台からすんごい嬉しそうな顔してこっちに来ちゃったり*^-^*(みんなカメラ構えて座ってるもんねぇw)

一番小さなお友達は

舞台に立ったと思ったらすぐにパパとママのとこに歩いてきて「おつかれさまです」って可愛い声で言ったり

いやいや今からやでー( *´艸`)クスクス


みんな可愛くて可笑しくて

ほんと素敵だった





合奏は太鼓だったんだけど

先生たち手作りの段ボール箱の太鼓で、うちの娘ものすごく気に入ってて帰りにこっそりと持って帰ろうとしてました。






ほんとにねー

なんだかずっと笑顔で過ごしました。


もちろんみんなの姿に感動しながら…



本当に素敵なあたたかい楽しい時間を過ごせました。





通園施設での生活発表会は昨日で最後

この園で過ごすのも

毎日大好きな先生におんぶしてもらうのも

本当にあと少しでおしまい。

そう思うと ほんとうに寂しいです。






最後の生活発表会

娘のとびきりの笑顔を見れて

すっごく幸せな気持ちになりました。




一人でちゃんと椅子に座っていることはできなかったけど

一人で太鼓をたたくこともできなかったけど


そんなのもうなんとも思わなかった



やっぱり笑顔が一番の喜びです。



ミィちゃん頑張ったねー

楽しかったね

すっごく可愛かったよ!

ママもすっごく嬉しかったよー

ありがとう。








そして今日はお昼1時から約半年ぶりの精神科の診察日です。

もうすぐミィを園まで迎えにいってきます。



生活発表会 やっぱり頑張ったからなのか

今朝はとんでもなく早い時間に目が覚めたミィちゃん

ちゃんと時間を確認していないけど多分4時より早い時間です。

おかげで私も寝不足です。

診察の時間ミィ眠たくて機嫌悪いなんてことになるんじゃないかと、ちょっと心配。。
















関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
