
Category : スポンサー広告

マグネフ

Category : 2013



スイス・ネフ社のマグネットおもちゃ*マグネフ*


Naef/ネフ社 マグネフ/Naef/ネフ社
¥価格不明
Amazon.co.jp



作業療法で時々出してくれるこの玩具がミィ大好きなんです。

黙々と遊びます。



赤いペンの先を黒い丸い台に空いた小さな穴に向けると中から鉄の球がパチッと浮かび上がってくるんです。

浮かび上がった球は指で押すとまた下に落ちます。

ペンを使ってパチッと球が浮かび上がってくる感触も球を指でプチップチッと押す感触も気持ち良い♪

丸い台をひっくり返してみたら、球がいっきに浮かび上がってきたり

球がたくさん並んでる台を上に持ち上げて眺めて見るのもミィは好き。







前々から購入しようかどうしようか‥悩んでたんだけど

結構なお値段がするんでね(4095円でした)

いざ買っても家ではそれほど遊ばないかもなーとなかなか思い切れずにいたんだけど、やっぱり買おう!と水曜日の夜にポチッと注文しました。




お姉ちゃんやコウがアイポッドタッチのゲームに夢中になって遊んでる中

アナログ派なミィはアイポッドタッチにはそんなに興味が無いんです‥(いつか使えるようになって欲しいなと思ってるんだけど)

アナログ派なミィちゃんにはこのマグネフのほうが良いんだよねー

ペンを使うってことで、ミィがあまり得意ではない道具を使うってことにも自然と繋がるし





そして最近あまり調子がよくないミィちゃん

ギャーギャー大泣き大荒れになった時に、以前ならアンパンマンやしまじろうのDVDで落ち着くことができたんだけど、この頃はそれも駄目になってきました。

逆にDVD観たくないー!と拒否することもあります。

最近、ちょっと音に敏感になってるようで受け付けない音の中にDVDの音も入ってるようです。

もちろんその日の気分や調子によって観たい日もあるんだけど‥




このマグネフが

ギャーギャーと大泣き大荒れで心が乱れてしまった時のミィの落ち着きグッズになってくれれば良いなーなんて思います。






今日は届く予定!


ミィ喜ぶかなー

楽しみだー(*´∀`*)







関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
