スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

頭が痛いって言うから。

Category : コウ*4歳


コウ今日は幼稚園をお休みしました。


昨日園から戻ってきてから「頭痛い」って言ってたんです
食欲はあるし、熱はない
「どこかにぶつけた?」って聞いてみたらぶつけてないって言うし‥
本人が言うには、幼稚園で頭を左右にふりふり振りながら走ってたからやって。
んー?
わかるけども!それでそんなに痛くなるかなぁ‥

昨夜は頭が痛くて「お風呂に入れん(´□`。) 」と、痛みどめを飲んで早々と寝ました。



今朝もまだ痛いって言うんです
「幼稚園に行けん~(´□`。) 」
やっぱり食欲はあるし熱もないし、見てると元気そうなんだけどな
何回訊いても「幼稚園に行けん(´□`。) 」
‥‥
もしかしたら登園拒否か?
生活発表会が終わって、もしかしたら今までの疲れがドッときてるのかもしれません。
普段はお昼寝しないんだけど、月曜日も火曜日も3時過ぎから夕方まで寝てたし。


どんだけ痛いのかはよくわからないけど、頭が痛いって言ってるんだから痛いのは痛いんだろう。
それに「頭が痛い」って痛いということを誰かにちゃんと伝えれるってことは本当に幸せなことやわ。
ミィなんて、もし頭が痛くても伝えることができないしわかってあげることが難しい。
せっかく痛いということを教えてくれてるんやもん。
今日は幼稚園お休みさせよう。


今日はミィのOTの日だったんですが、センターの中に小児科があるんでミィがOTをしている間にコウを小児科に連れていくことにしました。


image



名前を呼ばれるのを待ってるコウ


家ではほんと熱がなかったんだけど、診察前に計ったら37.1℃でした。
んん? 微熱や‥



この後診察してもらったんだけど
喉も赤くなっていないし、風邪かな?って様子もないので大丈夫だと思います。
このまま様子をみて普段通りに過ごしてもらったら良いですよ。
とのことでした。



診察が終わったコウさん
「遊びたいー!」って

image

  image 


  めっちゃ元気に遊んでるし。

あんたほんまに幼稚園行けんくらい頭痛かったんか?

ぜったい登園拒否やでー←やっぱり疑ってる(笑)

 


そしてミィちゃん(←このヒトは最近ちょっと不調ぽい^^;)
細い棒の上に立ってバランスを取ってます

image

ちょっと肌着がでちゃってますが気にしないで~w)

 


 


OTが終わってからミィを園に送っていって家に戻ってお昼ごはんを食べたんだけど、やっぱりコウは元気だったしご飯もモリモリと全部食べました。


ほんまに頭痛いの~?

うん ほんまに痛い



でもお昼ごはんを食べてお布団にいかせたら、すぐにスースー寝息をたててました。
こんなにすぐに寝ちゃうなんてやっぱり疲れてるんやね‥




*  *  *

生活発表会のことを書こうと思いつつ‥
また時間のあるときにアップしたいなと思います

コウも起きてきたので今からミィを迎えにいってきまーす(* 'ω')ノ









 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

頭が痛い=ママと居たいんだろうね(*^^*)

きっとたっぷりママと過ごせばママ薬が効いてくるよ(^-^)v

2. 無題

この時期は何かと子供達も忙しいからね~!疲れもあるんだろうけど、やっぱりママといたかったんじゃない?('-^*)/

みぃちゃんのザ・バランスすごいね~o(〃^▽^〃)o

3. Re:無題

>゚*。izuyuzu。*゚ちゃん


そうなのかな?
1日休んだら次の日が笑顔で幼稚園に行ったよー(*´ー`)ノ
たまにはこんな日があっても良いのかもね

4. Re:無題

>しっぽちゃん

疲れもあるんだろうと思うわー
発表会も終わって糸が切れたのかな?

バランス‥ミィこういう不安定な場所に立つの好やねん^^
最近キッチンの食器棚の戸を開いてその戸の上に立つんだよーヽ(*`ェ´*)ノやめて欲しいわ
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
