スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

羊毛フェルトのリンゴと昨日のこと。

Category : 2013







昨日のお昼

久しぶりに羊毛フェルトをさわりました。



少しの時間だけチクチク・・・




りんごです。




image





 

昨日は午前中お友達がふたり遊びにきてくれました。
お菓子食べながら色々とお喋りしてリフレッシュ♪
うふうふ(*´ェ`*)
充電できましたー
通園施設のママ仲間
話題はもっぱら子供のことだけど
一緒にペチャクチャと話するだけで、なんとも元気をもらえます(*´ー`)ノ




昨日は生活発表会の振り替えでコウはお休み
ママ友と一緒にコウも仲良しの一つ年下の可愛い女の子が来てくれて
ふたりでめっちゃ仲良く遊んでました(*´艸`)
コウなんて土曜日からIちゃんと遊ぶのをものすごーく楽しみにしてて
(Iちゃんから月曜日一緒に遊びませんか?ってメールきたよって言った瞬間、ニヤ(*´∀`*)って超笑顔になって「遊ぶ!」って叫んでました(。・w・。) ププッ)
発表会のお土産でもらった粘土も「あしたIちゃんと一緒に粘土する♪」と封を開けずにいてたほど。
ずーっと笑いながら二人ともめっちゃ楽しそうでした( *´艸`)




母も子もお菓子を食べすぎてお昼にはお腹いっぱい!
もうお腹いっぱいでお昼ごはんは食べられへんわ~ 
もう今日のお昼ごはんはお菓子やな!ということに。
あかんよな~^^;
まぁ たまにはいいか(笑



 





晩御飯はクリームシチュー

image


いつもは市販のルーで簡単に作るんだけど昨日はルーも手作りで。

お姉ちゃんもコウも「ママがルーも作ったやつのほうが美味しい♪」てたくさん食べてくれました。
そんなに手間もかからんし、これからはちゃんと作ろうかな(*゚ー゚*)
コウなんて今朝も3杯おかわりして、それでもまだ「おかわり!」って
さすがにもう止めたけど、やっぱりたくさん食べてくれると嬉しいな*^-^*




約1名まーーったく食べなかった人がいてるけど
もちろんミィちゃんですよ
食べてみようとする素振りさえなかったよー(´。・ω・。`)シクシク
パンばっかり食べてたわ
昔はクリームシチュー大好きだったのに
普通なら食べないご飯も(お米食べません)シチューをかけたらパクパク食べるくらい好きだったのに
いつからか食べなくなった‥
食べれなかった食材が食べれるようになったり、一見食べれるものが増えた?って勘違いするんだけど
逆に今まで大好きだったものを全く食べなくなったりで結果プラスマイナスゼロって感じです。
というより減ってるような気がするー('ェ')
ミィちゃんの偏食はなかなか手強いです







日曜日のコウの生活発表会のこと
次の記事で書きまー(* 'ω')ノ





 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ウチも

昨日はホワートソースでグラタンだったよ*
たくさん作って保存したから週末はシチューかな?

今年は大丈夫だったかな?
また楽しみにしてるね*

2. Re:ウチも

>sachi*ちゃん

あ― sachiちゃんの美味しいんだろうな♪
いつか食べてみたいわー
私はお料理苦手だからお料理上手なお母さんって憧れるし尊敬します

今年はね なんとか大丈夫だったのよー*^-^*
またアップするね
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
