スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

焼き肉の日

Category : 2013




昨日の晩ご飯は焼き肉~




近所のお肉屋さんバレンタインセールで半額だったんですよ!
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
こんな時でないとお肉屋さんの牛肉をたらふく食べることなんてできない我が家(悲)



焼き肉食べたい!ってしょっちゅう言ってるパパ自ら、お肉屋さんに行き山盛り買って帰って来ました( *´艸`)
パパ かなり本気です(。・w・。) ププッ




ひっさしぶりの焼き肉
美味しかったですよー


でも歳を重ねるごとに食べれるお肉の量が減ってます





コウは焼き肉のたれでご飯を3杯もおかわり(←たれでかい!Σ(*`Д´)っ)) )
確かに焼き肉のたれはご飯に合うよなー♪
もちろんお肉も「美味しい~」って食べてました


私もご飯をがっつりと食べたかったんだけど、昨日はめずらしくカロリーを気にしてご飯は食べませんでした
ご飯を我慢した自分がエライわ!と自分で自分を褒めてやりたい(なんせ白米が好きなの)



お姉ちゃんはお肉よりもお餅とイカばかり食べてました
特にお餅(うすいやつね)
何枚?
12枚以上は食べたんちゃう?
お餅が大好きなお姉ちゃん
もっと食べたいー!って言ってたけどね‥
ちなみにお正月は丸餅を毎朝4個は食べてました^^;


そんなお姉ちゃん
今朝起きたとき「しんどい~」と言ってたんですが
ま~た、どうせ雨降ってるから歩いて行くの嫌で言うてるんやろ(¬_,¬)とか思ってたんだけど
(ひどい母です)

おもいっきり下痢でした。

ほんまに体調悪いのに疑ってごめん(;´・ω・`)ゞ

今日は学校をお休みしてます。






そしてミィ
まーったくこれっぽっちも焼き肉食べませんでした。
うん  予想通りなんですけどね‥

でも 前は美味しそうに食べてたんだけどなー


どうも『たれ』が嫌なんやと思う

ウィンナーも『たれ』がついてるのを見ると「何これ~?この茶色いやついったい何よ?( ´Д` )」
とものすごーく迷惑そうな顔して顔をそむけてた‥

マヨネーズやケチャップ
ソース類
そういうのが後から付いてるのは嫌なミィ

塩茹でしたブロッコリーもそのまんまが好き

良く言えば素材の味そのまんまが良いみたい


最後の最後に『たれ』をつけてないウィンナーを2本食べましたが
それ以外はまったく食べようとしなかったので仕方なしにトーストを焼きました





食べ終わってそろそろ片づけようという時
自分のお皿に顔を近付けてクンクンとしていたミィ

そして手に『たれ』をチョチョッとつけたんですね
指の匂いをちょっとクンクン


お?舐めるかな♪
舐めてみてみて♪
きっと好きな味よー



舐めてみると思わせて



新聞紙に(油が飛ぶので我が家では机の上や床に新聞紙を敷きまくって焼き肉します)
たれがついた指をトントンと…



photo:01



可愛い手形の出来上がり( *´艸`)♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
