スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さて、今年は見ることができるか・・

Category : 2013

17日の日曜日 コウの生活発表会があります




息子、幼稚園に入園して初めての生活発表会

幼稚園では毎日発表会の練習頑張ってます。





家でもねー  歌をうたったり、ダンスを踊って見せてくれるんですが

いや~ めっちゃ可愛くって目尻が下がりっぱなしです(*´ェ`*)デレデレ




ダンスは『わらウんだWA』としまじろうの『ハッピージャムジャム』

『わらウんだWA』のダンス  踊りながら「わ!」って言うんですが、その「わ!」の時の顔!

目も口も思いっきり大きく開いて「わ!」

こっちが思わず笑顔になってしまうくらい可愛い!!(ええ。親バカなんですょ)





今日は最後の練習

発表会の会場で本番さながらにリハーサルです。






日曜日の発表会

どんな姿を見ることができるかなー

とってもとっても楽しみなんですが




ひとつ心配なのは

ミィちゃんです






幼稚園の発表会は文化会館の大ホールであります

音響も照明設備も素晴らしい(・∀・)




1年前のお姉ちゃんの生活発表会

始まるまでは会場の座席に座っておとなしく待ってたミィでしたが

発表会が始まると

今まで明るかった会場の照明が突然消えて暗くなり

かと思えばスピーカーから発表会が始まることを知らせるアナウンスの大きな音が聞こえてきて‥

この時点でもう、かなり心がザワザワとし始めた様子のミィ

大丈夫かなあ‥

ああ あかんなぁ‥

かなり心配になってきました。



舞台のカーテンが上がって園児たちの歌声が聴こえた瞬間

耳ふさぎ

体にもかなり力が入ってます。




そして献華献燈が始まった途端

「ぎゃーー!!!」

大大大パニックになりました。




その後何度か頑張ったんだけど、どうしても会場の中に入ることができず



発表会が終わるまでずっとロビーでミィと過ごしました。(あ でも、ほんの少しだけダンスを見ることができました)


★←幼稚園最後の生活発表会)



お姉ちゃんの幼稚園の最後の発表会

この目で見ることができませんでした。

(お姉ちゃんには笑顔で「頑張ったねー見てたよー*^-^*」と言いました)



どうしようもないんだけど‥泣きましたねぇ



2年前までは大丈夫だったんだけども‥

まわりが見えてきたからこそのパニックなのかな










今年も

大パニックになった去年と同じ会場で発表会です。




コウの初めての発表会


あー  ちゃんとこの目で見たいな…




どうかミィが大丈夫でいられますように。。。










関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
