スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゴムとび

Category : 2013

昨日はとっても暖かい1日でした

久しぶりに家中の窓を開けて

ぽかぽかと気持ち良かった*^-^*





家の裏の梅畑



梅の花

ほんの少し前に「あ♪咲き始めたんだ」って気付いて嬉しくなりました

その時花が開いてたのは2輪だけだったのに

あっという間にたくさんの花が咲いてます



photo:01


開けた窓から梅の花の良い香りが・・

くんくん♪





そんな暖かい土曜日

何十年ぶりかにゴムとびをしました(笑



お姉ちゃんの学校の宿題でね「昔の遊びしらべ」ってのがあって、おうちの人が昔遊んでた遊びをきいてくるっていう‥



私が小学生のときハマってたのはこれ‥ゴムとび!



休み時間になるとゴムとびしてたなあ

休日、友達と遊べない日なんかは椅子を2つ使って椅子にゴムかけて一人ででもやってたわ





「ド~レミ♪」

「ノータイム♪」

って歌いながら(地域によって違うのかしら~?)


ドレミとかの他にもグーパーグーチョキパー くるりとひっくり返ってジャンプ!みたいなのとか‥

色々あったよね(・∀・)(知ってます?そもそも『ゴムとび』ってみなさんしてたのかしら?)



色んな技を習得して(どんだけ速く跳べるかとかどんだけ高く足が上がるかとかw)

当時は結構極めてたと思います( ̄∇ ̄)




口で「2人の人の体にゴムを渡して‥」とかって説明してもいまいちピンと来ないだろうから

こんなやつやで!と実際にやって娘に見せてみようと思い立ちゴムを引っ張り出してきました



覚えてるかな?と思ったけど

いや 覚えてるもんやね

体が覚えてるのねー


あの頃よりも随分体重が増えて重たくなった体でも結構軽くリズミカルに跳べましたよ( *´艸`)




そして何十年ぶりよ!ってぐらいに久々にやったゴムとび

正直めっちゃ楽しかったです



跳んでたら小学生の頃を色々思いだして

一緒に遊んでた友達の顔とかも思いだして

なんかすっごく懐かしい嬉しい気持ちになったわー(*゚ー゚*)




娘もやりたい!って挑戦してたけど

どったんどったん!と‥ えー リズム感なさ過ぎやで(笑)って(怒られるなw)



ゴムとびは、まだまだママのほうが上手いやろ(*´ー`)ノ♪と妙に嬉しくなったわ




 


まさかまさか39歳にもなってゴムをびをするとは思ってたかったけど

おばちゃんになってからやっても楽しめるもんでした

ほんと自分が子どもの頃に戻った気がして懐かしくって楽しくって良かったです



またやりたいなぁーなんて思ってしまいました

結構良い運動にもなるしね(o'∀'))ゥンゥン


でも一人でやってるとこは見られたくはないな(笑)






iPhoneからの投稿

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 懐かしい~(≧▽≦)

ドレミにノータイム、やったやった~!!
ゴム跳び、当時は女子の定番の遊びでしたよね♪
私もまたやってみたくなったよ~。
そしてそして、usagiさん、実は同年代だったんですねっ(・∀-)-★
なんか…嬉しい(*^-^*)

2. Re:懐かしい~(≧▽≦)

>未悠さん

懐かしいよね(*´∀`*)
ドレミもノータイムも一緒なんだぁ
十字架とかもあったっけ?
未悠さんも是非やってみて~(笑)
結構楽しいよー

ふふふ同年代♪
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
