スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嘔吐と発熱

Category : マー*7歳




土曜日の夜

ご飯を食べた後お姉ちゃんが「なんか食べすぎてお腹痛い‥」と








確かにたくさん食べてたけど

夕方 顔を見た時なんだかしんどそうだったんだよ

「しんどいん?」とパパも私も訊いたぐらいやもん


もしかしたらお腹じゃなくて痛いのは『胃』なんじゃない?

「吐きそう?気持ち悪い?」って訊いたけど「ううん」って




水曜日真夜中にコウが嘔吐して熱出したやつ、誰にも感染しなかったわーとホッとしてたけど

ちょっとこれはヤバイかも‥お姉ちゃんにうつってたのかも<(ll゚Д゚)>






寝るときもやっぱり気分悪そう‥

もしかしたら吐くかもしれないな

ううんきっと吐くわ

洗面器に新聞紙をセットして枕元に置いて寝かせました







夜中12時頃 やっぱり嘔吐しました

枕と布団と毛布の上に豪快に‥

気付いた時にはもう口から まさにマーライオンのように出てました(汚い話ですみません(><;))


用意していた洗面器‥なんの意味もなかったょ‥( ;∀;)




ほんとにびっくりするぐらい大量!! 凄かった

ジャー!ジャー!って音がするくらい何度も吐いて

お姉ちゃん パジャマも髪の毛も顔もかなり汚れました





毛布や枕カバーやパジャマはもう捨てて


真夜中に敷布団に熱湯かけたり洗濯機をまわしたり‥ほんとバタバタしました







チーズたーーっぷりのピザをたくさん食べて、食べ過ぎて胃がもたれただけならいいけど

きっと違うだろうなぁ(´;ω;`)








朝まで様子をみてたけども、その後嘔吐することなく


けどやっぱり熱が出てきました

夜中2時に37.8℃→朝10時には38.6℃まで上がりました

夕方までずっと熱が下がらなかったんですが、徐々に下がってきて夜には平熱に戻りました







嘔吐したのは夜中の1回だけ



今日は熱は高かったけど、スッキリしたのか食欲もあって結構元気でした











明日の朝(もう今日ですね)の様子をみて登校できるかどうかです


火曜日にはマラソン大会があるんだけど  うーん ちょっとしんどいかな‥(;´・ω・)













あとはミィが 感染していないかどうか‥

しばらくドキドキしながら様子をみないとなぁ


どうかうつってませんように!









私もちょっとノドが痛くてリンパ腺が腫れてきてる‥なんだか嫌な感じです

なんとか乗り切りたいです













インフルエンザもちらほら流行ってきてるみたいだし

みなさんも気を付けてくださいね

















関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
