スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵カード

Category : 2013



この2・3日黙々と絵カードを作ってました




今使ってる絵カードは文字部分は手書きだし、大きさも不揃いで手作り感満載w



もうちょっとカードの種類も増やしたいし作り直さなきゃなーと前々から思ってたのが

やーっと重い腰が上がったわけです(だって結構面倒なんだもの^^;)





数日前色々と調べてたら私でも簡単に絵カードが作れちゃうサイトを発見



早速やってみたらホント簡単!




ネットの画像や自分で撮った写真を簡単に取り込めて

文字を入力して保存

(ここまでもホント簡単!なんにも考えずにできちゃいます(*゚ー゚*))




印刷をすると


photo:02


こんな風に勝手に一覧になって印刷してくれちゃいます

(カードの大きさも簡単に自分で設定できます)




本当に簡単に絵カードが作れちゃうんで感動しました

面倒くさがりやの私には本当にありがたい!



面倒どころか楽しくて黙々と作り続けてました( *´艸`)

(ブログに書きたいことがいーっぱいあるんだけど、絵カード作成を優先で)






金曜日にラミネーターを注文したので届いたら最終仕上げです





今までは100均で売っている手張り式のフィルムでカードを保護してたんですよ

念願のラミネーターです♪





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日はやっと!延びに延びてた海遊館に行く予定です

ミィがパニックにならずに入れるか

楽しく観れるか  それが心配だけど…

行ってみなきゃわからないので、とりあえず行ってきます



一応海遊館の写真を見せて、どこに行くのかミィに伝えてから行くけども

さて  どうなるかなー

ドキドキ‥




でも

昨日からコウの体調がちょっとおかしい

どうやら風邪をひいたみたいです

朝の様子を見て行くか延期か決めようってことになりました


こうやってちゃんと予定をたてると、必ず誰かが体調を崩すのはなーぜー?


「大きいサメ見たいー!!」とずっとずっと言ってて一番楽しみにしてたのがコウです


無事に行けると良いな







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

 こんばんは。
 こちらは、オリジナルで作れるサイトですか?

 どちらで作られたかよかったら教えてください。
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
