スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピーナッツバターを試してみた(髪の毛に)

Category : 2013

こんにちは*usagi*です



書きたいことは山盛りたまってますがなかなかアップできずにいてます

日記としてアップしようとスマホで撮った写真がどんどん増えていくばかり…




昨日は午前中にミィの小児神経科を受診(今回は私だけ)午後は支援学校の教育相談に行ってきました

またアップしたいなーと思ってます




今日は今年初のOTでした






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





タイトルのピーナッツバター




これね

photo:01


(髪の毛に)とタイトルにも書いてあるように、お料理の記事ではございません






うちのミィちゃん

髪の毛が細いからなのかすぐに絡まるんですよ(´ω`;)



それが、もんのすごーく酷い状態

もつれた髪の毛がどんどん絡まって、おまけに埃たちも一緒に絡まって大きな束になってます

そう  キッシキシに固まってもうどうしようもない状態

まさに鳥の巣状態です





なんとか必死にもつれを取っても

翌日にはもうすぐに絡まっちゃう

もつれを取ろうと髪の毛を触ると痛いから泣きながら逃げていく

どうもこうもできないから切ってしまおうか  とも思ったけど束になってかたまってる部分は根本に近いところだし

ド素人の私がパシッと切っちゃうとえらいことになってしまいそう

かと言ってハサミを見ただけで逃げてしまうんだよ

家で前髪を切るだけでもなかなかできなくて一苦労なのに

美容室に行って切ってもらうなんて それこそハードルが高すぎて無理ですε-(o´_`o)・・




毎日シャンプー&トリートメントはしてるけど

(シャンプーのときにちょっとずつもつれをほどいてみたり)

それだけでは取れないもんねぇ




日に日に髪の毛の束が成長して大きく酷くなっていくのを見るたびに

なんとかならんかなぁ

どうにかしなければ…と思うんだけど

もうお手上げ状態です




でも本気でなんとかしないと

一度この酷いもつれを取ってあげなければ!



普段は髪をおだんごにしてるのでその酷い状態も目立たないけど、このままだと絶対におろせません

カタマリが酷くなればなるほど、もつれを取る作業の娘が感じる苦痛も大きくなっていくばかり





ネットで色々と調べてたんですけどね

先日ピーナッツバターが髪の毛のもつれを取るのに良いよ!という記事をアップされてるブログを見たんですよ

髪の毛のもつれた部分にピーナッツバターを塗って馴染ませて、その後シャンプーしたら見事にもつれが取れてサラサラになったって書いてありました(画像も載せてくれてました)



ほんまに?

ピーナッツバターやで!

ほんまかなぁ‥


でもほんまっぽい




もし効果がなくってもピーナッツバター  パンに塗って食べれるし(*-∀-)ゞ

とりあえずやってみよう 試してみよう

昨日買ってきました




お風呂に入る前にミィの髪の毛にベタベタに塗って

(お姉ちゃんとコウはスプーンにとったピーナッツバターを「おいしー♪」と気に入って食べまくってました(。・w・。) ププッ)


ミィの頭からはピーナッツバターの甘い香りが( *´艸`)




さー 頭を洗って乾かしてみたら

ちょっと取れてそうな感じ!

髪の毛もいつもよりもサラサラ♪



また絡まってしまわないように髪の毛を2つに結んで寝ることにしました



そして朝起きてきてからの髪の毛

全部は取れきってないけども、髪のもつれがすっごくマシになってる!



ブラシで梳かしてみたら

ブラシがスーッと通るんですよ(*´∀`*)

髪もツルツルして

明らかにいつもよりも良くなってる!

埃も一緒にからまって束になってしまってる酷い部分も指でほどいてみたら結構簡単にほどけてくれるんです




ピーナッツバター効果ありです(*´ー`)ノ♪




まだまだ絡まっている部分が残ってるけどなんとかなりそうな気がします



今夜もまたピーナッツバター使います(。-∀-)ノ







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ええーっっ!!ピーナッツバター!

かなり甘い香りが染み付きそうだけど(;・∀・)
けど、うちの娘も髪の毛のもつれが本当にひどくて、
何とかならないものかと常日頃思ってたので、
いい情報ありがとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ゙
ピーナッツバター、ぜひ試してみまぁす♪

2. (*^。^*)

へえ~!!!
初めて聞いたよ!ピーナッツバターかあ!
キナも結構絡まりやすくて、私が無理矢理くし通してるよ(;´▽`A``もちろんギャ~!!!だよ…

ピーナッツバターだから食べれるし…って、うさぎさんらしいと思って一人ぷぷっつって笑いながらブログを読んでおりましたらネーネ帰宅…
ええ、ええ…冷たい視線でございました(/TДT)/

キナもやってみようかな♪

3. すっげー

うさぎさん!お久しぶりです

tomatoです^^

ぴーなっつばたー!!(笑)
すっごい万能商品ですね

4. Re:ええーっっ!!ピーナッツバター!

>未悠さん

ええーーっっ!!って思うでしょ
私も思ったもん(笑
半信半疑で試してみたら本当に効果があったので声を大にして言います
ピーナッツバター髪のもつれに良い!

娘ちゃんの髪の毛是非一度試してみてください
だいぶマシになると思います

5. Re:(*^。^*)

>しっぽちゃん

キナちゃんもか…
あれ 無理やりくし通すのほんと痛いと思うわ
自分だったら泣いてるかも

そうそう
ピーナッツバターなら食べれるからね^m^
まぁ パンに塗るくらいしか思いつかないけども

良かったら一回試してみて*^-^*

6. Re:すっげー

>tomatoさん

わあ♪
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

いつも読み逃げですみません



ほんとに万能商品ですよ^m^
長いこと娘の髪のことで悩んでたので本当に嬉しいです

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
