スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そんなこと聞かれても…

Category : 2013

お正月 1日は私の両親と過ごし、2日はパパの実家に行って過ごしました




パパの実家にはお義兄さん一家も来てたんですが



家に戻ってからパパに

「お義兄さんとこ家いつ建てるん?」と何気に聞いてみた

お義兄さん達2年ぐらい前から家を建てるって言ってるんでね、今日は兄弟で話しただろうしそんなことも話したかなーと



「その話してないわぁ  ミィの話はしたけど」とパパ



「え?ミィの話?」



「大人になったらどうなるんな?って聞かれた」




え?

大人になったらどうなる?



なにかに胸をキュッと潰されたような感じがして、顔が固まってしまったのがわかった




大人になったらどうなるかなんて

そんなの今の私たちにわかるわけがないし

大人になったらどころか、1年後がどうなってるのか3ヶ月後のミィがどうなのかさえわからない




ちなみにパパは

「わからん!」

と答えたそうです






大きくなったら

大人になったら

どうなってるかな




もし私たち親が長生きできなくて、早く死んでしまったら

娘はどんな風に毎日を過ごしていくのかな


きっと一人では生きていけない娘

多くの人の手に支えられながら生きていくんだろう

できれば愛される人であって欲しいなというのが願いです


娘が 楽しいな、幸せだなって感じる人生であって欲しいなと思う

笑顔の娘でいて欲しい





今4歳8か月の娘

まだまだ遠い未来のことはわかりませんが

いつも心の片隅にある不安な気持ち



でも不安にばかり思って毎日を過ごしているわけじゃなく

小さな成長や新しい娘を見つけては嬉しくて幸せを感じる日々です

もちろん溜息をつきたくなることもしょっちゅうあるし(昨夜もお風呂でシャンプーをボトルから全部出されたー&私のクレンジングオイルも半分以上無駄になりましたε-(o´_`o)ハァ・・)

切なくなることも、腹が立つこともある

でもやっぱり娘の笑顔で幸せになるし、ほんと可愛くて愛しいって思う





一つのことができるようになるまで何か月も何年もかかることもある

何年かかってもできないこともある

でも自分でできることは一つでも多いほうが良い、一つでもできることが増えていくように

娘と一緒にゆっくり進んでいこう





将来のこと

大人になってからのこと

私たち親がいなくなってからのことも

ボチボチとちゃんと考えていかなければいけないことだと思ってます

色々と調べないといけないよね





*コメントありがとうございます

 まだお返事できてなくてすみません

 もう少し待ってくださいね(*・ω・)*_ _))







関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
