スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマス

Category : 2012



クリスマスイブの夜

我が家は家族でなんちゃってクリスマスパーティーをしました





100均にサンタさんの帽子とか売ってるじゃないですか

少し前に100均に行ったときに買おう♪と思ってカゴに入れたんですよ

でも あーどうしよう やっぱりやめようかな‥と何度もカゴに入れたり出したり(そんな悩むもんでもないとは思うけども‥)



結局買うのはやめました

だってクリスマスの日にしか使わんもん

なんかもったいない(笑)




けど来年は買おうかなぁ

サンタさんの赤い三角ぼうしをかぶってご飯食べたほうが、もっとグンと雰囲気も気分もクリスマスっぽくなれるなぁと思った*usagi*です

あ でも絶対に来年もカゴに入れたり出したりしてそうな気がする






クリスマスケーキ


photo:01


ほとんどをお姉ちゃんが飾りつけ(サンタさん生クリームの中に埋もれてますよ)

すんごく嬉しそうに作ってました

髪の毛の先までルンルン♪してました




コウも少し飾りつけしてくれました
ほんとは一人でいっぱいしたかったんだけど

お姉ちゃんに占領されてあんまり出来なかったから拗ねて床にゴロゴロ

「来年は一人で全部する!」と言ってましたよー




ミィはつまみぐい専門で(笑)

生クリームに指を突っ込んだり

飾りのたけのこの里を食べようとしたり

止めるのが大変でした^^;

そりゃ食べたいわなぁ 目の前にあるんやもん(*´・д・)*´。_。)ゥミュ






晩御飯のあと

電気を消して

ケーキに立てたろうそくに火をつけて

シングルベル♪を歌って

せーの!で  ふー!



そうそうミィね 4月のお誕生日の時にはケーキのろうそくに火をつけたら怯えちゃってすぐにケーキから離れたんですよ(火を怖がってまるで動物みたいw)

だからまた逃げるだろうなって思ったんだけど大丈夫でした

おとなしくケーキの前に座ってましたよ( ´∀`)



みんなで作ったケーキは

「めっちゃ美味しい!!今までのケーキの中で一番美味しい!」

ケーキやさんのより美味しい♪そうです( *´艸`)

お姉ちゃん










クリスマスの朝


photo:02


プレゼントはクリスマスツリーの下です





1番早く起きてきたのはコウでした

「サンタさん来てくれたんちゃう?」って言ったら

「ほんまに!? あ わかった きっとここや!」

と目を輝かせて走って探しに行きました

そう クリスマスツリーの下を見に行ったコウ

「なかった‥(´・ω・`)」

と戻ってきました


(;´-`)。oO(ぇ・・・) あるやん


「ほんまになかった?あるんちゃう?もう一回見てきてん?」


もう一度見に行ったコウ

「やっぱりないー(´・ω・`)」

と泣きそう



えー? いったいどこを見て無いと言うんやー(´゚∀゚`;)



やっとプレゼントを見つけたコウは大興奮( *´艸`)クスクス




まだ爆睡してるお姉ちゃんに

「サンタさん来てくれたよ」と声をかけると飛び起きましたよ

普段は何回起こしてもなっかなか起きないのにね(笑)



ふたりで大急ぎでプレゼントを開けてました




この日はゆっくりと寝ていたミィ

まだまだ眠たくて頭から布団をかぶってグズグズしてます

ミィに「サンタさんが来たよ」は通じないので、布団をめくって「ほら!見てみて」とラッピングを外した玩具の箱を目の前に置きました

まだ眠たくてご機嫌斜めのミィ  見たくないわ!とばかりに両手で目を覆ってなかなか見てくれないー

しばらくして箱をチラッと見たミィ

ハッとなって起きてきました

あんなにグズグズしてたのに、目をキランとさせて布団から出てきて遊び始めました

プレゼント気に行ってくれて良かった*^-^*




プレゼント

お姉ちゃんはブーツ、ミィはアイスクリームタワー、コウはポケモンでした




みんなパジャマのままで、朝ごはんも食べずに嬉しそうに遊んでました*^-^*







我が家のクリスマス

特別なことは何もしなかったけど、こうやって家族みんなで笑って楽しく過ごせたことに感謝です


*^∇^* *^∇^* *^∇^* *^∇^* *^∇^*





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

ケーキ、とっても上手にデコれてるね~♪
確かに自分でやるのって楽しいし(≧∇≦)
…って、ぷにいち は今年もやったし(爆

うちの娘も、つまみ食い専門よ~( ̄▽ ̄)

来年は小さなスポンジケーキを2個で
デコレーションかしら?(笑)


プレゼントを探して見つけられなくて…
コウちゃん、必死だったのね(笑)
かわいい♪

みんなの楽しそうな姿が、目に浮かびます。
気持ちがほっこりしました(*^^*)


2. 無題

わーヽ(゚◇゚ )ノ
かわいいクリスマスケーキ♪
いちごいっぱーい

コウちゃん…飾り付けさせてもらえなくて
残念だったね(^_^;)
けど私もお姉ちゃんだったら
絶対飾り付け独占しただろうなー
私が一番じょうず~とか言って
( ̄ー ̄;

3. Re:無題

>ぷにさん

おはようございます
お返事遅くなってごめんなさい

ぷにいち君のケーキ見ましたよー( *´艸`)
すっごく上手でした
年々腕をあげてますよね♪
ぷににちゃんもつまみ食い専門なんですね*^-^*

来年は小さなケーキ2コでって良い考えですね
それなら喧嘩にならずにふたりとも楽しく作れそう♪

年末年始ぷにさん家も忙しそうですね
特にぷにいち君受験生ですもんね
頑張れー





4. Re:無題

>空花(そらはな)ちゃん

おはよう
お返事おそくなってごめんね

イチゴ!
今年は高いー><
けどすっごく甘かったよー♪

あ  やっぱりお姉ちゃんが独占する?
そうやろうなぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
