スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月曜日はクリスマス会でした

Category : ミィ*4歳


月曜日

通園施設のクリスマス会でした




この日子ども達は普段通りバスで登園

お母さんたちは後から園に行きました





園の廊下の壁には子ども達が作ったこんな可愛いクリスマス飾りが♪


happy smile◎-image




happy smile◎-image




これはうちの娘の

天使ちゃん 目も口もなくって顔になってないけど( *´艸`)

けど マーカー握って力入れてぐグシャグシャって描いてるとこが目に浮かんで*^-^*

ぐちゃぐちゃ顔の天使がなんだかとっても可愛く見える!




みんなが作ったのが廊下の壁に並んで飾ってあって、とっても可愛かったです

お母さんたちは、それを見てとっても癒されました

だってみんなほんま可愛いのよー




さて、保育室に入って行ったら

うちの娘先生の背中にピッタリくっついておんぶしてもらってました^^;



そしてママが来たことがわかると、すぐに私のところに‥

その後はずっと抱っこ!おんぶ!状態でした


自分の足で立ってたことってほんとに少なかったゎ(´□`。)



降ろそうとすると必死にしがみついてくるんだもん

普段の移動もそうなんだけど、この『抱っこ』『おんぶ』はいつまで続くんだろう?と時々ふと思う




ずーっと

抱っこ!おんぶ!だった娘

それでも楽しそうな表情をしてました




ダンスのときも私のおんぶから離れなくって

ポンポンも持つの嫌がって(だから服のボタンにくっつけてやったw)


鈴を鳴らしてのジングルベルの合奏も

私が背中にくっついてるミィの腕を持って曲に合わせて揺らしたんだけど




でもねー

ママにべったりでも一緒にクリスマス会を楽しめて良かったなって思います





お母さんたちの歌はどうだったかな?

声 ちゃんと聴こえてたのかどうかはあやしいけれど

けど みんなジーッと見てくれてました



そして歌い終わったあとにホッとして席に戻ろうとした時に

「お母さんたちそのままそこに立っててください

子ども達からお母さんにプレゼントがあります*^-^*」

て先生が言うの!

思わぬ不意打ちに泣きそうになりました

しかもBGMがね~『ありがとうお母さん』

この歌詞を聴きながら、子ども達がひとりひとり順番に自分のお母さんにプレゼントを渡してくれるその姿を見てたら泣きそうになった。゚(PД`q。)゚。

グッと我慢したけれど‥ 先生 ほんまもう なんて素敵なことしてくれるんですか!




プレゼントはクリスマスカードでした


happy smile◎-image

押してある手形を見て じーん

写真の笑顔を見て じーん

ほんとに嬉しいプレゼントでした





先生たちの手品も、盛り上がってました!




クリスマス給食

すっごく可愛く作ってくれてて、しかもすっごく美味しくて♪

こんな美味しい給食を毎日食べれる子ども達は幸せだなぁって思います

から揚げが絶品♪

こんなに色々作ってくれてたのに、うちの娘が食べたのはポテトフライとみかんとりんごだけ…(・´ω`・)

あげくの果てにはミニトマトをたくさん お皿の上に並べて遊んでました

つるんとまあるいミニトマト きっとミィには可愛くてとっても魅力的なものだったんだろうな

ケーキもいただきました

ミィ幸せそうにケーキを食べてました( *´艸`)♪




最後にはサンタさんとトナカイさんが来てくれました

(どっちもお父さんがしてくれました)

みんなすっごく喜んでたなぁ*^-^*



サンタさんからひとりひとりにプレゼントをもらいましたよ♪


happy smile◎-image



うちの娘


happy smile◎-image
嬉しそうに振り回して遊んでた(笑)

中身に興味は無しですw






1年目のクリスマス会

その時はサンタさんに怯えてたなぁ

サンタさんから渡されたプレゼント「ギャー!!・゚・(。>д<。)・゚・!!」って号泣して投げ捨ててた!

しかもその時のサンタさんはうちのパパ(笑)



サンタさんの意味はまだわからないけど

サンタさんを見て怯えることはなくなったねぇ








クリスマス会

最初から最後までずっと笑ってたような気がします

あったかくて楽しいクリスマス会でした







関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

そうそう
中身には興味ないのよね(゚ー゚;

なのでうちはいつも
プレゼントはなし

ケーキが一番のプレゼントだから



みぃちゃん、
クリスマス会楽しめてよかったね('-^*)/

2. 無題

笑顔いっぱいのクリスマス会楽しめてよかったね~o(〃^▽^〃)o
去年はパパサンタ怖かったのね(。>0<。)

少しずつの成長、大きな成長…親も成長させられるよねv(^-^)v

3. 無題

サンタ…ウチも怖がってたなあ‥。
未だにカーネルサンダースさんは一旦ひくけど。

お顔のグルグル…同じだよ*^^*
先生と一緒に描くうちに目になり鼻になり
また描かなくなったり塗り絵ばっかりしてみたり…塗りつぶしばっかりしてみたり、繰り返して今の娘の絵になってます。

4. Re:無題

>空花(そらはな)ちゃん

多分中に何かが入ってるんだってことがわかってないのかも?

だいちん君はケーキがプレゼントなんだね!
うちはケーキとは別にプレゼントあげるけど、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもいったい何が良いのか毎年悩むわ‥
何が欲しいのかわわからんもん(´ェ`)ン-・・
今年のクリスマスプレゼントはアイスクリームタワーにしたの^^
STのときに気に入ってたし、玩具売り場に行くと必ず手に取ってたからねー
喜んでくれると良いなぁ

だいちん君はケーキ豪華なやつにするのかな?

クリスマス会娘よりも私のほうが楽しんでたかも(笑

5. Re:無題

>しっぽちゃん

去年はサンタさんも大丈夫だったんだけどね、入園して1年目がかなり怯えてたよー(笑)

そうそう少しずつなんだけど、成長してるんだよね^-^
親も一緒に成長してるといいんだけど^^;
私は成長できてないかも笑

クリスマス会楽しかったよー
ありがとう♪

6. Re:無題

>sachi*ちゃん

娘ちゃんもサンタさん怖かったんだーw
カーネルサンダース!なんか一旦ひいてる姿を想像したら可笑しい( *´艸`)クスクス
可愛いけど(*´ェ`*)

お顔のグルグル
娘ちゃんみたいになるかしら~
今すっごい素敵な絵を描いてるもんねぇ
娘ちゃんの絵って癒されるの(〃▽〃)
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
