スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なんだったんだ

Category : マー*6歳

昨日、ミィの降園バスを待ってるときにスマホに電話が‥


お姉ちゃんの学校からでした

熱があるので学校までお迎えお願いしますとのことで、熱は38.2度

結構高いです(´ェ`)ン-・・



ミィがバスから降りてきて、さぁお姉ちゃんを迎えに行くよーと車に乗り込む

なーのーに

いつもは自分から走って車に乗り込んでいくミィが、なんでか私にくっついて離れない

自分のチャイルドシートが安心する場所で、いつもサササっと自分の椅子に座る娘が大泣きしながらギューっとくっついてくる

無理に離そうとすると余計にギャン泣きです。・゚・(ノД`)・゚・。

抱っこから一度降ろしたら、今度は背中にギュギューっとくっついて大泣きしてます

しがみついてる手には凄い力が入ってる

いったいどうしたんやろ?

なんで今日はこんなに泣いてるんやろ?

わけわからんヽ((◎д◎ ))ゝ



大泣きして離れないミィ

でも、早くお姉ちゃんを迎えにいかなきゃいけない

すごーく辛そうなミィには可哀想やけど、無理やり離して床に座って泣いてるミィをそのままに車を走らせました

(なぜか、チャイルドシートに座らせようとするとギャーっと大泣きしながら全身で拒否をするんですよ)




学校に着いたらミィとコウを車に乗せたまま保健室に行きました

お姉ちゃん、思ったより元気そうでホッとしました

ていうか元気

私の顔を見たらなぜか(´∀`*)エヘっと笑ってる

手を握ったら、んー?そんなに熱くないなぁ




お姉ちゃんを連れて車に戻るとミィは泣き止んでました

そしていつもの自分のチャイルドシートじゃなく、隣のコウの椅子に座ってた

絶対に決まった椅子に座るミィがなんで???

なんでコウの椅子に座ってるん???

不思議やー

と思いながら、とりあえず家に戻りました

これ、あとで考えたら

もしかしたら車になんかおったんちゃうん?((゚m゚;)

と思えてしかたがない

だから、車に乗るときにあんなに泣いて拒否して離れなくて

自分の椅子に座らなかったのは、その何かがミィの椅子に座ってたのかも‥Σ(゚д゚;)コワ

私たちには見えない何かがミィには見えてたのかもなぁ

そういうのを敏感に感じる力

ミィにはきっとあると思います




でタイトルの『なんだったんだ』はこのことじゃなく(これもまぁそうなんだけど)お姉ちゃんですよ


家に戻ってきてから念のため熱を測ったらですね

36.7度 え(。´・д・)エッ

もういっかい測ったら

36.2度

(;´-`)。oO(ぇ・・・)ー

38.2度あるっていってたよね

うん

だから迎えに行ったんだよね(。´д`) ン?

36度台ってどういうこと??



5時間目の途中で頭が痛くなったらしい

で、保健室に行って熱を測ったら38.2度あったらしい


「先生36.2度を38.2度と見間違たんちゃうー??」

って娘に言ったら

「見間違ってないよ!マーも一緒に見たもん。38.2度やった!」

という


なーぜーー?

連絡あってから30分後には36度台って!



まぁ どんどん熱が上がってくるよりかは良いんだけども‥

意味がわからん

5時間目の熱はなんだったんだ!っていう話ですよ




その後も元気でね、「おやつ食べる♪」とパクパク食べて

昨日はコウが幼稚園のおもちつきだったんだけど、自分で丸めた小さなおもちを2コ持って帰ってきてたんです

おもち大好きなお姉ちゃん

コウから一つもらって、嬉しそうに小躍りしながら(←文字通り踊りながら)「おいし~い♪」って言いながら食べてた


あんたほんまに熱あったんですか?



そんなに元気なんやし、今は熱ないんやから宿題しなさいよーと何回か言って、やっとしぶしぶ宿題を始めたんだけど

宿題始めた途端 しんどそうなオーラいっぱい出して

「しんどいぃ‥」と


「字書いてたらしんどくなるんやもん」だそうです


5時間目もカタカナ書いてたらしんどくなってきてんもん!って‥



昨日はそんなこんなで、何度も何度も私に催促されながらやっとこ宿題を終えたんだけど

(今日は熱あったからしんどいでしょ 宿題はしなくても良いよとは絶対言わない厳しい母)

宿題してると途端にしんどくなってくる娘(苦笑)

わかりやすいわー(。・w・。) ププッ


あとはほんと元気  いつもと一緒でした





今朝も念のために熱を測ったんだけど

やっぱり平熱

学校に行きました



あの38.2度はなんだったんだ!とほんと謎です


まぁ  熱が上がらなくて良かったよ(・ω・)












関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
