スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「あー!あー!」

Category : ミィ*4歳

我が家は仕上げ磨きするときに



あーのおくち  あー!

あーのおくちでピカピカシュッシュ

いーのおくち  いー!

いーのおくちでピカピカシュッシュ

あ・あ・あーの い・い・いーでピッカピカ ♪



と歌をうたいながら仕上げ磨きします




これ、お姉ちゃんが小さいときのしまじろう(こどもちゃれんじ)のDVDに出てきた仕上げ磨きの歌


お姉ちゃんが2歳の頃からずっとこの歌をうたってます  






で  ミィがね最近

仕上げ磨きするときに

「あー!あー!あー!あー!」

って声を出すんですよ




最初は仕上げ磨きが嫌で

あー!(*`Д´*)って声出して拒否してるんかと思ってた

仰向けに寝転んで手や足をバタバタさせながら

「あー!!(*`Д´*)」って声もやたら大きかったしね





でもでも  どうやら違うみたい

ちゃんとね♪あーのおくち‥  と歌いだすと「あー!あー!」って声を出すのよ






そしてその声

一昨日は小さくて細くてキレイな声だった






パパが

「今 めっちゃええ声やったで!」


「ちょっとちょっと静かに聞いてみて

ミィちゃん今めっちゃええ声やねんから」

と、大きな声でしゃべってるお姉ちゃんをストップ




すると

♪あー あー あー♪

細くて可愛らしい声が聴こえてきました

( *´艸`)




ほんまに歌ってるみたいに

♪あー あー ああー ♪



「ミィ あー!って一緒に言ってるんかなぁ。歌に合わせて、あー!ってミィも歌ってるんよなぁ。

そうかなぁ???」


いつも半信半疑でパパと話してたんだけど




うん

やっぱりミィ歌に合わせて 「あー!」って言ってる





発語のないミィ

手遊びとかそういう模倣もまったくしないミィ

それが「あー!」って

ひとつの音だけだけど、歌と一緒に声を合わしてる!




嬉しい









関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. うれしいね~*^^*

思い出すなあ*
初めて娘の歌が歌だってわかったこと。
たくさん歌ってくれるかもね~*

ウチも長いこと仕上げ磨きは『しまじろう』だったよ*

2. Re:うれしいね~*^^*

>sachi*さん

娘ちゃんはミフィーちゃんだったんだよね*^-^*
そうそう
まさかなー 違うやろうな って半信半疑だったのに、やっぱりそうだってわかった瞬間ほんとに嬉しいね
まぁ ミィのは歌ってるというより ただ声を出してるってだけだけど^^:
それでも同じ音を出してるってことが嬉しいよ


しまじろう  一緒だねー

3. うれしいね☆

ミィちゃんの「あー」
きっとカワイイ声なんだろうなぁ(#^.^#)
ちゃんとお歌にあわせて声が出るってスゴイことだと思います。
うちも歯磨きソングはしまじろうだよ♪
<できた>が増えてくと嬉しいねo(^-^)o

4. Re:うれしいね☆

>tamaママさん

お返事遅くなってほんとにごめんなさいm(o´・ω・`o)m

カワイイ声だったのはこの日だけでした
この頃は「いやだー!!」の「あー!」になってるような^^;ハハ
ロッキーくんもしまじろう♪で歯磨きしてるんですね^^

ひとつひとつ「できた」が増えていくとほんとに嬉しいね*^-^*
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
