スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とうとう我が家にも

Category : 2012


恐れていたものがやってきてしまいました(。-∀-)ノ




嘔吐下痢ですよーヒィー(>ω<ノ)ノ(あ 今のところ嘔吐だけですが‥)

ミィの園で流行ってたんだけども、なんとか我が家は感染せずにすんで

良かったぁ。と一安心してたとこだったんだけどね




甘かったです‥



(T_T)




昨日の夜11時

寝ていたミィが突然吐きました



それから2時間のあいだに5回

今日は午前中に2回


そして今日になって熱も出てきました

38.8度あるの




夜中にシーツやバスタオルや毛布やパジャマを洗濯し

いつ吐くかわからんミィの隣で私も眠れず…

今朝は、ほんまにしんどかった。・゚・(ノД`)・゚・。





大人でも吐くのって辛いのに

子供が泣きながら嘔吐してる姿はほんま可哀想です



ミィは「気持ち悪い」とか「吐きそう」とか言葉では言えないけど

吐く前に泣いてくれたので

泣き出すとサッと洗面器に敷いた新聞紙の上にミィを移動させることができて、2回目以降はそれほど汚れずに済みました

気持ちが悪いんだってことを泣いて知らせてくれてホントにありがたかった


けど涙をポロポロ流しながら泣いてる娘がほんとに可哀想だった


しんどいなぁ

気持ち悪いなぁ




お昼からだいぶ落ち着いたのか今はグッスリと眠ってます







今日は午前中は精神科の診察日、午後から支援学校の教育相談の予定だったんだけど、行けるはずもなくキャンセルしました

診察は次回延びに延びて2月25日になりました






そして

明日の土曜日

ほんとはねー海遊館に行く予定だったんですよ


今まで遠出という遠出をしたことがない我が家の子ども達

県外はおろかヘタしたら市内からもそんな出たことがないんじゃないか


いつもどこかに連れてってあげたいなーって思うんですよ

でも思ってるだけで今までなかなか実行に移せないでいました



夫婦そろって計画性がないんです

前もって何月何日〇〇に行こう!っていうのがないんですね

パパも「おし!〇〇に行くぞー!」と決めて連れていってやろうってタイプじゃない


そんな計画性のない私らがめずらしく

12月1日の土曜日に海遊館に行こう!て


今まであんまり子ども達をどこにも連れてってあげれてない

今年こそは、今年中に!どこかに連れてってあげよう

USJも良いなー

USJとかなり迷って

雨でも大丈夫な海遊館にしました



めったにしないことをするとアカンのね

こういう時に限って誰かが体調崩す‥(´・ω・`)


子ども達もだけど私もかーなーり楽しみにしてたんだよ

家族で初めての遠出。子ども達は初めての海遊館♪

めっちゃ楽しみにしてたのにー(T_T)





他の土日はなんだかんだと予定が入っていて

明日が1番良いかってことで明日に決めてたんだけど

なんとか今年中に連れてってあげられるよう他の日で計画たてなおしたいと思います


お姉ちゃんが1番楽しみにしてたかなー

大阪に行くってだけで「ヤッター♪ヽ(〃v〃)ノ大阪!」て大喜びしてたもの




さぁ

今はまだ症状が出てるのはミィだけですが

これからが怖い怖い‥どうなるか

次は誰だー?

きっと確実に家族全員感染するだろうなと覚悟してます



(T_T)うぅ‥






関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

嘔吐下痢…辛いよね(。>д<)

凄い分かる…


我が家も一昨年家族全員ノロウイルスになって…毎年この季節が来るとビクビクしてるo(T□T)o



防ぎようがないんだよね~。・゜゜(ノД`)


どうかみんなにうつらず…ミィちゃんも早く良くなると良いね。


お出掛けは残念だったけど…ミィちゃんが治ったら沢山楽しいお出掛けしてね(*^-^*)

2. あぁ~;

吐く風邪はしんどいですよね~。
吐く側も、片づける側も・・・。

なんとか連鎖だけは避けて欲しい(TωT)
USJは残念だったけど、
お楽しみはきっと倍になってかえってきますよ~。
早く元気になって、
最高のUSJ、楽しめますように☆
お大事にしてくださいね。

3. Re:無題

>゚*。izuyuzu。*゚さん

ありがとうー

嘔吐下痢ほんと恐怖だよねー
うちも何年か前に1回なってから毎年ビクビクしてる

今回は奇跡的に嘔吐はミィだけですんだのー
ホントに良かった


お出かけ
みんなが元気なときにいってきまーす^^

4. Re:あぁ~;

>じゅんさん

ありがとうございます^^

ほんとにねぇ 吐く側も片づける側もしんどいですよね><
今回は奇跡的に家族に連鎖せずにすみました!
ほんとに良かったー(T_T)

USJも行きたいんだけどまずは海遊館に行くことにしました
いつ行けるかなー

今日は元気に登園していきました^^
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
