スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おしりちゃん対策

Category : ミィ*4歳


おしりちゃん対策ってなんやねんって話ですよね



そのまんまです





寒くなってきて布団の敷きパッドを冬用のに変えたんですね

ふわふわもふもふ あったか~い♪



そしたらその日から

ズボンを脱いでパンツ(おむつ)を脱いでおしり丸出しでお布団に潜るようになったミィです



我が家ではその状態を『おしりちゃん』または『おしり助』と呼んでます

「こらー!このおしり助め!」て感じに



♪しゅばー しゅーびどぅばー おしーり娘は素敵なコ♪

て歌いながらおしりをモミモミサスサスしたりします(変態か?)

『あくびちゃん』の『おしりちゃん』バージョンですね





でね

そのおしりちゃん


お尻になって布団に潜る→パジャマのズボンを履かせる→脱いでお尻になる→また履かせる

と繰り返してたんですが

履かせるそばから脱いじゃうんで、もう最終的にはイライラヽ(*`ェ´*)ノキーってなっちゃうんですよ

なんとかズボンを履いたまんま寝たなと思ってホッとしてたら、夜中に気づいたら脱いでたとか‥

寝てても「ハッΣ(゚д゚;) 脱いでないか!‥」と気になって気になってオチオチ寝てられません

実際脱いでるし‥

夜中朝方冷えるんで、さすがにお尻丸出しで寝てるとお腹が冷えるんじゃないか

布団にオシッコしちゃうんじゃないか

色々と心配になります

しかもミィは布団を頭からかぶって寝るタイプで、頭に布団がかかってても下半身は布団から出てますってことが多いんです

それこそお腹冷えちゃいます




寝る前に

脱いだ→履きなさい→脱いだ→履きなさい

とミィと延々と格闘してても疲れるしイライラするので(それが遊びになっちゃったりすることもある。笑いながら脱ぐんだよー)



ある日の夜

うりゃ!とオーバーオールを履かせちゃいました


happy smile◎-image


その日は怒ってましたよー

脱ごうと思っても脱げんから

大泣きしながら・゚・(。>д<。)・゚・!!あー!ぎゃー! バタンバタンと‥


でも最終的には諦めてグスングスン言いながら寝ました






それ以来

とりあえずパジャマのズボンを履かせて、やっぱり脱ぐようだったらオーバーオールを履いてもらってます




初めてオーバーオールを履かせたときは怒ってたけど2回目からはもうわかってるんだよね

脱ごうともしないし、すんなりお布団に潜って静かに寝てる






きっと気持ちいいんやろうなー

おしりのまんまで

ふわふわぬくぬくの敷きパッドと掛布団のあいだに潜ってるの

素肌のまんま

気持ちよさそうやもん

( *´艸`)








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題

そういえば大人でも寝る時は裸っていう人いるよねー
気持ちいいんだよね、きっと。
私は落ち着かんけどなぁ(^_^;)

だいちんも寝るときはちゃんと着てるけど
朝トイレに行った時に全裸になって
まだ寝てるパパのお布団にそのまま飛び込んだりするよー。

やっぱり気持ちいいんだね~(*^▽^*)

2. Re:無題

>空花(そらはな)さん

ほんまや!
裸で寝るって人もいてるもんね
私も数回寝たことあるゎ(爆)
でもやっぱり落ち着かないねー
だから別に良いのか‥って良くない良くない
一応女の子やしね
大切なところはちゃんと守らないと(・∀・)

おお だいちん君全裸かぁ♪
うん きっと気持ち良いんだろうねー
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
