スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちくちく‥はまりそう♪

Category : tiku-tiku(羊毛フェルト)


前からやってみたいなって思ってた羊毛フェルト



チクチクって何???

チクチクってなんか楽しそう

針をチクチクして、いったいどうやって形になっていくん??




土曜日に100均に行ったときにキットを見つけたので買ってみました



実は裁縫が超苦手な私(ハッキリ言って縫い物とか好きじゃない。中学のときの家庭科でスカート作るとかチャックつけるとかほんま死にそうになってたもん)

色々材料揃えたものの、いざやってみたら

『うわー 難しいあせるもう いやー(;°皿°) 私には向いてないわ』となりかねない

というよりなる可能性のほうが高い



そんな私には最初は100均ので十分

羊毛フェルトがどんな感じなのかまずは試してみよう♪とね





昨日やってみました(・∀・)



全く初めてなので、針を刺すのも『とりあえずこんな感じで良いんかなぁ』と超適当な感じで(笑)



チクチクチクチク



うわ‥楽しい♪



チクチクチク

無心で針をチクチク刺し続けていくこの作業がものすごく好き( *´艸`)





羊毛フェルトは初めてで、こんな風に適当に針をチクチクしてた裁縫が苦手な私でも、なんとかちゃんと形になってくれました

そのだんだんと形になっていくのがまた嬉しいのねー




happy smile◎-image

昨日はここまで


うさぎちゃんです

下手くそで恥ずかしいですが(/ω\)

なんとかそれっぽい?


あとは目と鼻と口をつけて‥ポールチェーンをつけて



完成したらお姉ちゃんにあげます*^ー^*







昨日やってみて

ほんまに楽しくてねー

めっちゃ集中してました

無心になれる単調作業が好きなんです

無心じゃないかな‥なんかボーっと頭のどこかで妄想しながら集中できるってのが好き



もうちょっとちゃんとした材料そろえてやってみたいなー




単純な私は昨日早速通販で色々と見てました

カートにも入れた!

あとはポチっと押すだけです( *´艸`)






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
