スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コウの作品

Category : コウ*4歳


昨日は幼稚園の学園祭でした







学園祭に展示されていた息子の作品です



息子のクラスのテーマはお肉屋さん

happy smile◎-image


白いパックに入っているお肉は粘土で作ったんだって(´・∀・`)









happy smile◎-image

なんの絵かわかります?


なんかの車の絵かなぁって思ってました




家に戻ってから「なんの絵描いたん?」て聞いてみたんです




「んー  えっとーぉ  うーん   たいこ? えーとぉ  おみこし」


「へー  おみこしの絵描いたんかぁ(´・∀・`)」


「うーん  やっぱり ちがう‥

んー (´ェ`)ン-…えーっとー  うーん‥  えーとお  ししまい?」



かなり悩んで自信なさげに答えてくれました( *´艸`)

獅子舞の絵だそうです




そういえば、幼稚園に獅子舞が来てくれたんだよねー

その時の獅子舞

車の上に太鼓も乗ってたそうです

なるほどー(。 ・ω・))



で矢印みたいなやつ?

これはいったいなんなんやろ?



聞いてみました

答えは

「運転するとこ」

だそうです

(。´・д・)エッ?運転するとこ?


「バイキンマンのしっぽみたい(*´∀`*)?」

と自分で言うてるしー






作品を見て

園庭でから揚げ食べて

くじ引きやスーパーボールすくい、ヨーヨーつりをしました





最後はお楽しみのお菓子まき♪


最年少さんと年少さんが先だったんだけど(コウは年少さん)

小さい子たちが一生懸命下を向いてお菓子を拾ってる姿がめっちゃ可愛かった!

お菓子がまかれるたびに、みんな一斉に下を向いてしゃがんでお菓子を拾ってるの( *´艸`)

いやー 可愛すぎでした(*´ェ`*)ポッ

でもみんなガツガツしてないっていうか、取り合いとかせーへんのよ

お行儀良いっていうか、こんなもんなの?







今日コウは振替休日でせっかくのお休みなんだけど

雨が降っててどこにも行けず

家の中で過ごしてます

さっきなんて嵐のような凄い雨でした


今は少しおさまってるかな?




午前中はお友達が遊びに来てくれたんだよねー

ひとつ年下の可愛い女の子とふたり並んで仲睦まじく遊んでました( *´艸`)







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
